見出し画像

【小川】3円で食べた‼️ 『強い女』の激うまスパイスカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY46

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月15日 火曜日

「2月15日はオープンして3周年なので、3周年を記念して3円でカレーを提供します!」と、ぶっ飛んだ告知をしていた小川町にあるカレー屋『curry & noble 強い女』さんへ3円カレーを食べにやってまいりました♪

お店は11時のオープンでしたが、もともと大変人気な上に3円でカレーが食べられるとあって人が殺到して大変なことになるだろうとオープンの30分前に現地到着しましたが、案の定、こんな感じに行列ができておりました。

ザッと20人近くは並んでいたでしょうか、
美味しい3円のカレーを求めて寒空の下並ぶ人々

11:00

「いらっしゃいませ」と「3周年おめでとうございます」が入り混じるなか席につきメニュー表に目をやる

どうやら、3円カレーはガチらしいです✨

店員さんにお話を聞いてみると、
3周年なので日頃の感謝を込めて何か面白いことをやりたかったそうで、300円よりも3円で提供する方がインパクトがあるということで3円カレーにしたとのことです(笑)

大感謝祭の限定100食なので今日の売上は完売しても300円にしかならない。

その心意気、みごとです‼️

そんな3円カレーがコチラ

凄えしっかりしてる‼️   しかも美味そう❤️

お店の看板メニューでもある無水チキンカレーに、小鉢に入った煮干しと鶏のゴリゴリスパイスカレーの2種あいがけプレート♪

付け合せはピンクペッパーが乗ったポテサラ、小川町野菜とモヤシのピクルス、コリアンダー人参🥕

これが3円て、凄すぎ✨

お味は、
トマトの酸味が効いた無水チキンカレーはとにかく無茶苦茶やわらかくてご飯が止まらない♪    

そこに、煮干しの出汁が効いたカレー
こんなにも煮干しがカレーに・・・
いや、スパイスに合うのか‼️  って言うくらい絶品✨

また付け合せがどれも美味‼️
特にコリアンダーの風味がほどよく薫るコリアンダー人参が激うまっ✨

美味しすぎて、秒で完食しました♪

食べ終えて店外へ出ると

まだまだ行列は途切れておりませんでしたが、
どうなら夕方くらいには100食完売したとのこと

いや〜 美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?