見出し画像

【秩父】知々夫ブランド館でソースの染みたわらじカツカレーを喰らう♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY29

1月29日 土曜日
今日はちょいと遠くへ行こうと考えてたんです。
こんなご時世で土曜日なのに宿泊は埋まらず準備に余裕があるので、山間部にあるジビエカレーを出しているお店へ行こうと期待していたのですが、お店に問い合わせるも「今はやっていないんです」とのこと。更にもう1軒あったので電話するも同じ返答(涙)

困ったなぁ・・・ 落胆しつつ
市内のお店をプラプラしながら当たってみようと
車を走らせること200mほど、

あれ、知々夫ブランド館!

知々夫(ちちぶ)と読みます♪

そういえばここ、カレー出してなかったかな?
車を路肩に停め、看板のメニューを見ると

『わらじカツカレー』の文字が‼︎  

そうか、出してんのか〜   
でも、まあ、近いからまた後でいいや、
と車を走らせたのですが・・・

わらじカツカレーのことが頭から離れなくなり、カツに染みたあの甘塩っぱいソースのような味わい✨ そこにカレー・・・  美味そう・・・  

いかん、もう無理‼︎    
完全にわらじカツカレーにロックオンされてしまったので引き返し、知々夫ブランド館へ入りました(笑)

さてさて、
そんな知々夫ブランド館のわらじカツカレーがコチラ!

サラダ付

家庭的なルーは細切れになったお肉とニンジン&玉ねぎがイン! 辛さは感じず甘さ強めで食べやすい♪  わらじカツの厚さはちょいと薄め、カリカリに近い感じで、想像した通りの甘塩っぱいソースが多くもなく少なくもなく、絶妙な塩梅で染みてます✨

うっま!!! 想像した通りにきた!!!

絶妙な塩梅のカツにカレーをちょっと付ける♪   
うんっま‼︎

で、今度はカレーを付けないで食べる♪
こっちも、うんっま✨

食べる前の想像通り♪
いや、期待を上回ってきたことに大満足✨

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした!

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?