見出し画像

カレーマラソンで食べた驚くほど美味しかったお店7選‼️ 『2ヶ月59日の軌跡』


わたくし管理人DJサムが2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『サムのカレーマラソン』を2月28日まで続けてきたのですが、ここまでの2ヶ月間59日で印象に残っているお店をいくつかご紹介したいと思います‼️

正直、
美味しいお店ばかりで取り上げたいお店がいくつもあるのですが、自分に厳しく忖度無しに、

驚くほど美味しかったので、また食べたい!!

と思ったお店に絞って7店舗ご紹介したいと思います。


①ENgaWA駅前食堂(横瀬)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️ ENgaWA駅前食堂

“ まいんちカレー " 
カレーマラソンをはじめて最初の衝撃でした✨ 出汁の効いたルーに里芋と大根が入った素朴かつ優しい味わいは、おでんとカレーを足して2で割ったような美味しさで衝撃でした!



②カフェ&ギャラリー杏仁 (小鹿野)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️ カフェ&ギャラリー杏仁

" ゆで卵のチキンカレー " 
2種盛りカレーのうち、チキンとゆで卵のカレーがとてもインパクトありました。ヨーグルトと生クリームの入ったルーは濃厚かつ繊細な味わいで、柔らかいチキンに細かくアクセントのように入ったパウダー状のゆで卵が絶品でした♪


③もつ煮ランチの店うちのおかぁさん(本庄)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️もつ煮ランチの店うちのおかぁさん

“ スパイシーカレーもつ煮定食 " 
めちゃくちゃ柔らかいカレー味のもつ煮は絶品✨ 更にカレー味とあって、ご飯は幾らでも13杯くらいイケちゃいます♪


④珈琲  千茶古 (秩父)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️ 珈琲  千茶古

“ ポークカレーライス " 
喫茶店なんだけどな。抜かりないというか、まさに『ザ・欧風カレー』はしっかり作り込まれたカレーで、家庭のカレーで例えると3日目くらいに当たるんじゃないかと思われるほど、時間をかけて煮込まれたカレーは何処かシチューのような酸味もあり絶品でエンドレスに食べれます♪ 


⑤スープカリーNECO (行田)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️ スープカリーNECO

“ ココナッツスープ × 納豆カリー " 
その日2度目のカレーで、ランチに美味しいカレーを食べていたにもかかわらずディナータイムで食べたNECOさんのココナッツミルクスープ&納豆のカレーは絶品過ぎて、ライスお代わりしちゃいました笑 ひと口目からルーが美味しすぎたのでしばらくルーだけ啜ってしまったほど、クリーミーなココナッツスープと引き割り納豆の組み合わせが激うま✨


⑥スリ・クウリ・メス (熊谷)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️ スリ・クウリ・メス

" ランチBセット " 
インドの揚げパン “バトゥーラ” 絶品すぎて思わずお代わりしちゃいましたが、カレーも甘口・中辛・辛口の3つのカレーもしっかりした味わいでとにかく美味しかった✨ カレーのセレクト良し、バトゥーラ良し、コスパ良し👍🏻 三拍子揃ってます👏🏻


⑦一貫楼 (本庄)

お店の詳細はこちら💁🏻‍♂️ 一貫楼

" カツカレー "
「町中華なのにカレーが1番人気」という噂に違わぬ美味しさで、ルーはいわゆる家庭的なタイプですが、甘さ強めなのに更にその上をいく辛みのバランスが絶妙♪   ヒリヒリ来る辛さが病みつきで、カツも丁寧な仕事をされた脂身少なめの綺麗な豚肉が入ってます♪

今回ご紹介したお店はいずれも初めてお邪魔したお店なのですが、美味しくて何度も通っているお店は美味しさの鮮度の関係で除外いたしました。僕が何度も通っていてオススメしたいお店につきましてはまた別の機会にご紹介したいと思います♪

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

✅2022年夏にカレーフェスを開催に向けて準備しております‼️
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激アツカレーフェス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?