【メイキング】著書【営業編】人間関係は自分との付き合い方が9割〜第5の習慣〜
▼前回の連載note記事
先日、次のようなことがありました。
「営業・セールスでの感動はどういう時に生まれるのか?」と考えてみると、「あなたは大事な存在です」というメッセージを受信できた時ではないでしょうか?
これと逆なのが、
・機械的な対応だった
・恥をかかされた
というもの。
しかし、ワザと「機械的な対応をしてやろう」とか「恥をかかせてやろう」という営業・セールスマンはいなくて、「つい、なんとなく」という無意識レベルでやってしまっているものだと思います。
とはいえ、こういった失敗はしたくないものだと思います。
そこで、今回は、3月の出版する新刊【営業編】「人間関係は自分との付き合い方が9割」の「第5の習慣 相手の重要感を大切にする」について、先行公開させていただきます。
あなたの営業・セールスはもちろん、プライベートの人間関係で役立てていただければ、本当に嬉しいです!
ここからは、noteマガジン「月刊水樹ハル」を購読いただいている方の専用エリアとなります。出版前の著書の情報を知りたい方や「営業」や「職場の人間関係」で課題を感じている方は、ぜひご購読ください。(3月中の購読開始をされた場合、下のこれまでの「人間関係は自分との付き合い方が9割」のシリーズとこれからの内容の先読みもしていただけます)
▼「器の大きい自分」になる秘訣がコッソリ届く「無料メルマガ」
商品・サービスの説明をする時に心がけていること
ここから先は
3,847字
・公務員を辞めてフリーランスとして生きる上での在り方のお話
・ライティングや、仏教哲学、心理・脳科学に関するお話
・人生のゴール「チャレンジを応援しあえる世界の実現」を応援できる
・まだ世には出せない話、ハルの心の中の考えを知れる
水樹ハルの「まだ世には出せないお話」
¥500 / 月
初月無料
ストーリー制作専門のWebライター、カウンセラーとして、「チャレンジを応援しあえる世界」を実現することを目指す、水樹ハルのnoteマガジン…
いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃