月刊「水樹ハル」

【限定】海外に出られない日本人の2つの壁

こんばんは、ハル(@harumizuki423)です。 あなたは海外で仕事をするイメージが湧きますか? ぼくは先月まで全くイメージがありませんでした。 でも、そんな価値観がガラッと変わる出来事が起こっています。

【限定】闇深い話をします

こんにちは、ハル(@harumizuki423)です。 今回は、結構「闇深い話」をします。 まだ、どこにも出していない話です。 なぜ日本人が、こんなに自殺者が多いのか なぜ自分らしく生きられない人が多いのか この大元の原因についてお話していきます。 これからの時代の生き方にもつながる話なので一…

読者が理解しやすい文章構成

こんにちは、ハル(@harumizuki423)です。 普段は、カウンセラー・作家として活動しながら、「自分を知る学校」というオンラインサロンを運営しています。 この記事は、現在執筆中の「Kindle出版」の原稿を書く時の注意点を綴る連載の第8話目のものになります。 ここまで「ググれない」Kindle出版…

あなたの読者は「誰」か?

こんにちは、ハル(@harumizuki423)です。 普段は、カウンセラー・作家として活動しながら、「自分を知る学校」というオンラインサロンを運営しています。 この記事は、現在執筆中の「Kindle出版」の原稿を書く時の注意点を綴る連載の第七話目のものになります。 せっかく時間をかけてKindle本を書…

なぜ、あなたがその本を書かないとダメなのか?

こんにちは、ハル(@harumizuki423)です。 ぼくは普段、カウンセラー・作家として活動いています。その関係で、先々週あたりから、「Kindle出版をする際の原稿の書き方」についての本の執筆をしています。 これまで連載でお送りしているのですが、今回のテーマは「なぜ、あなたがその本を書かないと…

読者に与えるべき最大の成果と利益は?

こんばんは、ハル(@harumizuki423)です。 普段は、カウンセラー・作家として活動しながら、仕事・人間関係の停滞感を打破するお手伝いをしています。 現在、4月中旬に出版予定の「人間関係は自分との付き合い方が9割」の【Kindle出版編】を執筆しています。これは起業・副業をスタートしている方…

読者(お客さん)の緊急のニーズと切実な悩みは?

こんにちは、ハル(@harumizuki423)です。 普段はカウンセラー・作家として活動しています。 昨日の記事は「あなたの読者(お客さん)はどの市場にいるか?」という内容でした。 今回は、前回の記事に引き続き、「その市場にいる人(まだどんな人かまでは特定はしなくて大丈夫です)は、どんな緊急…

あなたの読者(顧客)はどの市場にいるのか?

こんばんは、ハル(@harumizuki423)です。 ぼくは、普段カウンセラー・作家として活動させていただいてまして、今【読者編】「人間関係は自分との付き合い方が9割」という本を書いています。 この本は、Kindle出版のアカウント登録や表紙制作や原稿・表紙データのアップロードのようなググったりプ…

「人はどのようにして読者になるのか」

こんにちは、ハル(@harumizuki423)です。 ぼくは普段カウンセラーをしながら作家として活動させていただいているんですが、その時に避けて通れないのが、販売(本の価値の届け方)・・・マーケティングです。 本の価値を届けられないと、 ・売上にならない ・どうしたら良いのか焦ったり不安になる…

【Kindle本の原稿制作】著者が読者に納品すべきもの

こんばんは、ハル(@harumizuki423)です。 ぼくは普段カウンセラーとして活動しながら作家活動をしていまして、これまで紙の本1冊とKindle本を2冊出版させていただいています。 Kindle本を出版する際に最も壁となるのは、著者のアカウントを作ることでもなく、表紙の制作でもなく、表紙と原稿データ…