見出し画像

また書こう

春だし また書こう

また書かなくなるだろうけど、気が向いた時だけ


部活とか遊びとか生活のすべてのことにおいて運動からかけ離れたところで生きてきたけど、今身体を動かすことに入れ込んでる。

春だからだと思う。寒いと縮こまるし、暖かいのが性に合うからなんだろうけど。

それに、この1年は浪人して引きこもってたからっていうのもある。

解き放たれて、緊張が緩和して、緩い自分に戻った感じ。

生きてきた中で1番自分にプレッシャーがかかったけど、後悔ないって言えるくらい頑張って試験に合格したら、体感として達成感ってこんなんなんだ・・・と知ったみたいで。もう大人なくせに、努力するって楽しいという感覚を得た感じがするのです・・・。

まあ、試験っていうゴールがあるから得られたものなんだけれど。

でもわたしにとってはそんな過程はどうでもよくて、今は、とにかくダンス。ダンスが楽しくて、1人で踊ってるのが本当に楽しい。

ダンスなんか習ったことないけど、音楽はずっと好きで、音楽を聴くと踊りだしたくなるのは昔からで。

日本人て音楽と踊りがあまり直結してないと思うんだけど、昔からライブとか家で飲んでる時とか、自然とそこにいる人と踊れたら楽しいのにって、海外の映画みたいなのになんとなく憧れてた。

思い返せば、大学生の時家に小中学校時代の友達を泊めたことがあって、なかなかない不思議なメンバーだったんだけど、なぜか午前中とかにカーテンして部屋を暗くして、音楽流して踊った記憶があって。友達は戸惑ったかもしれないけど(笑)、わたしとしてはすごく楽しかった思い出。

今は、とんでもなく遅れて好きになりだしたBTSの振り付けで、踊りを見て覚える練習してる。ジミンの踊りを好きになって、憧れて、踊りたくなった。ダンサーの踊りを好きになることはこれまでよくあったけど、見るものだと思ってのが、こうなりたいと初めて思った。何度見ても、驚きと憧れがあるな。自分の中でほかにも色んな種類の踊りに憧れがあるから、いつか表現できるように時間かけてやっていきたい気持ち。

だから、朝起きて走るっていうのも今は楽しみで、朝が好きだし、音楽をちゃんと聴く時間を持てるからってのもあるけど、すべてはダンスするのに動きやすい体型と筋肉が欲しいからっていう理由がある。単にダイエットとか健康のためだと、つまんないし、豊な感じが持てないんだけど、踊りのためと思うと全然つらくない。

今後どうなるかは未知であります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?