見出し画像

うちの兄妹は仲良し♪

学校などがあった平日でも、2人で遊ぶ時間を 大切にしている、我が家の兄妹です☺️

先日は、1時間弱も塗り絵に、二人で 没頭してました👏✨

母には、その光景だけで 癒しのひと時です😢✨

_↓introduction_________________________________

我が家には、小学3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。キャラクターは違えど、二人はいつも仲良しです。

息子は、個性的なキャラクターで、エネルギッシュ。私と違う価値観をもち、独創的な自分の考え方を基本に 考察・行動をします。好奇心が旺盛で イタズラやおふざけが大好き。良くも悪くも、予想外の事ばかり起こすので、彼には いつも驚かされます。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

ポケットモンスターが大好きな 2人です。

ある日、2人の頑張りたい欲が、同じ方向へ、火がつき。。。🔥

画像1

黙々と塗り絵タイムに!⏰✨

2人で、褒めあいながら 楽しそう!

画像2

たった1時間程で、沢山塗れました👏✨


我が家の兄妹、今が、特に ちょうどピッタリ 興味が重なる部分がある感じ❤️

2人の仲良しを 眺めるのは、何よりも 幸せ! 


でも、

こんな日みたいに、2人の気持ちが通じ切った時には、母と言えど 部外者感となる空気感があり。。。🍃

ちょっと 羨ましい😭笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪