見出し画像

コロナ禍に癒されたゲーム達(210/365)

コロナ禍、特に最初の緊急事態宣言が出た2020年は、本気で家に籠ってましたね。街に出るのに恐怖を感じた時期です。

その時助けられたのが、

①宅配サービス
②動画配信サービス
③リモート会議

そして

④ゲーム

です。今日はゲームの話。

娘は、ずっとどうぶつの森やってました。

息子は、ゼルダの伝説

私は、友達にそそのかされて、ゲームPCまで買って、フォートナイトをやってました。

おじさんなかまで、チームを組んで毎晩のように楽しみました。メタバースと現実の記憶が交錯する不思議な感覚を味わいました。

ゲーマーではない、妻がとりのこされた感じだったので次に購入したのがこちらです。

複数人で協力して、列車を走らせるゲームなのですが、マインクラフト風のキャラクタが可愛いです。BGMも中毒性があり淡々と進みます。

ゲーム動画を観ていて面白そうだったのではじめました。

在宅もだいぶ長引いた頃、息子や娘がそれぞれのアパートに戻ったのですが、そのときにはある意味安否確認をかねてゲームプレイしました。

Zoomで会話するのもいいですが、共同作業しながらの会話は結構楽しかったですね。時間を共有している気がしました。

それにしても、コロナ禍に「インターネットがなかったら」という if は考えたくもないですね。この時代だからなんとか乗り越えられた気もします。

みなさんはどうでしたか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?