焼肉✖️バル 牛金GOLD@新橋店

広島支社に勤務していた4年前、私は毎週のように朝までゲイバーで飲み歩いていた。仕事面での鬱憤がかなり溜まっており、飲まずにはいられなかったのだ。幸い、私の周りには酒好きが多く、飲み相手には困らなかった。その中でも特に仲が良かった年上ゲイ友達の事を”お姐ちゃん”と呼んでいる。そんなお姐ちゃんとはお互い広島を離れてからは会う機会が減ったが、この度お互い関東住みとなったことで久しぶりに飲みに行くことになった。

自粛期間で外食機会がめっきり減り、私の焼肉欲は最高潮に達していた。それはお姐ちゃんも一緒だったらしい。満場一致でタイトルのお店を予約した。

90分食べ飲み放題コースで4480円・・・牛タン(塩)も頼めるのだというから、かなりリーズナブルだ。

お肉を焼きながら広島での思い出話、近況報告、マイブーム、とにかく会話がずっと止まらない。焼肉✖️友達はhappinessなのだ!当然90分でガールズトークが終わるはずもなく2軒目に移動。新橋で人気のゲイバー@タウンハウスで閉店時間まで語り尽くした。

私たちはお互い、メーカーに勤務しており、広く言えば同業者だった。広島ではノンケコミュニティ、ゲイコミュニティ共に交流があった。共通の話題も多く、一緒にいた時間はかなり長い。酒屋で飲み、ゲイバーを梯子し、気持ち良くなってきたところでミニモニジャンケンぴょんを二人で全力で歌って踊るのが毎週のルーティンだった。

聞かされていた方は溜まったもんじゃなかっただろう。当時、他のお客様にはかなり迷惑をかけてしまったと反省している。人目を気にせず、とにかく自分達さえ楽しければよかった。私たちは歌って踊って騒ぐが次の日になればお疲れの連絡もしない。週末になれば「今から飲むよね?」と一報入れる。完全なる週末ヒロインだった。そんな楽しい日々から暗転、私もお姐ちゃんも職場でうまくいかず、鬱病となり会社を休職することになったのだ。お互い仕事の話は殆どしなかったのだが、なんとなく通じ合っていたのかもしれない。仕事のことを一切考えなくて良いお姐ちゃんとの週末が心の拠り所だったのだ。

先に休職したのはお姐ちゃんだった。そうなってしまえば週末ヒロインどころじゃい。結局お姐ちゃんは会社の配慮により関東への転勤を命ぜられた。そして次は自分の限界がきた。上司とうまくいかず、体調がずっとすぐれず、とうとう休職した。お姐ちゃんから休職中のアドバイスを電話で聞きながら私は何とか復活できたのだが、それから私は大阪に転勤。二人は離ればなれとなってしまった事で疎遠になった。当時お互いに心のケアをしあえるような、腹を割って話せる関係だったら少しは未来が変わっていたかもしれない。しかし結果オーライだ。お姐ちゃんは転職し、環境が良くなったと報告をくれたし、私も念願の部署に配属されることとなったのだ。そして今回はお互いの精神衛生が良い状態での再会だ。

近況報告をする上で、どうやらお互いに環境も考え方も随分落ち着いたように思えた。今度はお互いもっと腹を割って話せる良い関係になっていくかもしれない。と思うと嬉しくなった飲み会であった。


※タウンハウスにはステージがあり、カラオケを入れた人はステージで歌う仕組みになっています。ミニモニジャンケンぴょんを入れる?笑 なんて冗談を言いながら私たちは二人でスキマスイッチを入れました。成長したなと思う反面、ちょっと初心に戻りたかったなと寂しくもなりました。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?