見出し画像

ひごろのひとこと(2024年1月19日) 犬の散歩中に

あさ、犬の散歩へ行くと、
おじさんが前を歩いていました。

そのおじさんは、5〜6メートル先を歩いていましたが、
くるっと踵を返し、こちらへ向かってきました。

そして、ただならぬ気迫を発して、
わたしと犬に向かって
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」の
あのポージングをしました。

そして、通り過ぎていきました。

???
どういう意味だったんですか。

わたしは、何をしたら正解だったのですか。

わたしは、
「アチョーーーーッ!」って言えばよかったのですか。

正解が、わからない。もやもや。
わたしと犬が威嚇されたのも腑に落ちないわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?