見出し画像

2022.12.31 ~New Year's Eve~

こんにちは。

フラワーエッセンス・カウンセラーの
mimicoこと内藤三美子です。

いつもご訪問ありがとうございます。

初めましての方も
ようこそお越しくださいました。


ついに2022年も大晦日。
あと数時間。

今年もあっ!ちゅう間でした。


光陰矢の如し。


今年も貴重なお時間を割いて
たくさんの♡やご訪問を賜り
本当にありがとうございました。


日本全国津々浦々どころか
海外在住の方からも。


ありがたいご縁に
ココロ震える思いです。

心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。


さて、早いもので
疫病騒ぎが勃発してから丸3年。

得体のしれない病が日本でも
ちらほら出始めたのが2020年1月。

ちょうどその頃
私は初めて

フラワーエッセンス

というものに出会いました。

出会わせていただいた、というのが
正しいかもしれません。

そして
「土の時代」から「風の時代」へ
シフトしたという同じ年の冬至。

そんな時代の大きな節目の翌日に
私はフラワーエッセンスを使える
カウンセラーになりました。

途中、様々な障害があり
幾度かの中断や変更を経ながら
四国から遠路はるばる
東京まで通ってのことでした。

ちょっと自分でも不思議なくらい
強い内面の衝動によるものでした。


そして、あれから早や2年。

今年は更なるブラッシュアップを経て
ご提供できるものが増えました。


さらには
自分がこの世に生を受けて
なにをなすべきか?

そんなことが自らの内で
少しずつ明らかになってきてもいます。


そこで
来る2023年、令和5年はワタクシ
心新たに再出発いたします!


新年度のリスタートに伴い
現時点で以下を予定しています。

  1.  通常カウンセリングに加えヒーリングメニューを追加

  2.  対面セッションを可能に

  3.  使用可能なエッセンス増

  4.  豊かさを得る【アバンダンス・プログラム(パシフィック社)】の伴走サポート

  5.  セッション時間・料金等の見直し

  6. その他(イベント等)

世情的には、
年が明けたら
ものすごい速さでもって
一気にいろんなコトやモノが動きだす、
しかも無秩序に…?

そんな気がしています。
(シランケド)

先日の記事で
冬至以降は「自分軸」
というお話をさせていただきました。


…では、
新年、2023年の
私たちに必要なものは?


再びペンデュラム(振り子)で
選んでみると


選ばれてきたのは

「フェニックス・ライジング」。

以前にも記事にしたことのある一本。

(はぁあ〜、なるほどぉ)


不死鳥の名を冠したエッセンス。

暗く重い過去とは訣別し
再生へと導いてくれるもの。

過去、感情/精神/肉体面の古い習慣、無意識のうちに人格や行動に影響を与える過去からのトラウマを手放し、新たなスタートをきることを助けてくれます。
ネイチャーワールド株式会社サイトより一部引用

誰もがこれまでの重い過去とは訣別し

まっさらな、新しい世界へ

新しい世界への移行には
もしかすると痛みを伴うことも
あるかもしれません。

我が身を火中に投じる、
そんな厳しさをもってしてでも
再生へと至る不死鳥の如く。



ただ、どんなときも
自分に軸足を置いていれば
最終的にいつもそこにあるのは
安心安全な世界です。


ほかの誰でもなく
自分自身で創造する世界。

ただただ“自分”で在り続ける。

別の何者かになろうとするのではなく
素の自分に。


本来の自分に還る選択を


それが新しい年には
必要なことのようです。

春への準備、着々と

木の芽どきも近いことですし
樹々の新芽が一斉に萌え出るごとくに
これまで停滞していた様々なことが
ものすごいスピード感でもって
一気に動きだすのかもしれません。

もしそうなれば
あまりに急であったり
未経験のことであったりして
混乱するのは誰しも当然のこと。


そんなときには
ぜひフラワーエッセンスの力を
借りてみてはいかがでしょう。


2023年も、カウンセリングのみならず
なんでも屋として!
お一人お一人のお役に立てるよう
精一杯精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2022年の感謝を込めて。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?