見出し画像

【お気に入り】今しか出来ない事をしていれば、だいたい間違いなし

冬だからだろうか?

急にBacchusが食べたくなった。

アルコールは飲まないが、子どもの頃からウイスキーボンボンとか好きだったなぁ。

Bacchusは、冬季限定だ。

と、いうことは夏には食べたくならないのかなぁ?

そんな事を思って首を傾げてしまった。

あ、バレンタインデーだったから、本物のウイスキーボンボンを買えば良かったんだ!

今更、だが、、、。

息子は、幼稚園のお友達から手作りチョコレートを貰った。

そして、翌日には違う女の子から

だいすきだよ❣

と書かれたお手紙を貰って帰ってきた。

ん?

モテモテか?

好きな人にチョコレートをあげることも、それを貰うことも、幼稚園へ行くことも、公園で遊ぶことも、お菓子を食べることも、文字のお勉強をすることも、ママに甘えることも、今しか出来ないことだよな〜と思う。

子どもの頃は分からなかったが、オバサンになると良く分かる。

今やりたい事ではなくで、今しか出来ない事を考えて出来る子になって欲しいなぁ。

一番大切なのは未来でも過去でもなくて「今」だから。

未来を不安に思って、今を犠牲にして欲しくはない。

自分がそーゆう生き方しか出来なかったから、そんな事を思うのかもしれないが、、、。

未来なんて何が起きるか分からない。

そんな物に振り回されて、勝手に決めつけて、今を楽しむことを諦めて欲しくない。

明日の心配するぐらいなら、今日を楽しめ!って過去の自分に言ってやりたい。

心配してもしなくても、後悔してもしなくても、前を向いて歩くしかないのだから。

何が起こったって、自分以外にはなれないし、自分と決別することは出来ない。

死ぬまで一緒。だから仲良く。

でも、40数年生きたオバサンになるまで分からなかった事を、5年しか生きていない息子と共有しようなんて、ムリな話だわ。

オバサンにはオバサンである今しか出来ない事がある。

おばあちゃんになる前の、今しか出来ない事をやろう。

取り敢えず、美味しいウイスキーボンボンを入手しよう。

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。