見出し画像

海外生活と潰瘍性大腸炎

私は潰瘍性大腸炎(軽症な方)ですが、カナダのバンクーバーで薬をもらいながら生活できています。

海外生活する上で、潰瘍性大腸炎のことが私にとって一番の不安でした。
しかし、潰瘍性大腸炎でありながらバンクーバーに引っ越しした日本人は少ない上に、薬のもらい方の詳細などをブログに書いている人がいなかったので、私が記事として残すことにしました。
症状は人によるので全て同じようにできる保証はありませんが、参考にはなると思っています。


この記事の内容

ここから先は、

  • 私の病状

  • 日本にいるときにやるべきこと

  • バンクーバーで処方箋をもらう方法

  • バンクーバーで薬をもらう方法

の4つについて書いています。

病院名や具体的な病状を書いているので、有料記事にしています。
どうしても無料で読みたい方は私にTwitterでDM or 記事にコメントするか、購入後24時間以内なら返金できるようにしているので読んだ後に返金してください。

医療品や医療機関の選択についてはご自身でご判断いただくか、かかりつけ医にご相談されることをお勧めします。

ここから先は

3,377字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?