見出し画像

ヤマガタめし! 13.和がや

 さて、久々のヤマガタめし!は人気居酒屋のランチです(・ω・)ノシ
 山形市街地からは少し離れますが、山形市青田にある和がやのランチになります。バス停から歩いて5~10分くらいの場所。芸大から山形南イオンへの東西を貫く通りになり、他にも飲食店が集中する通りの一つとなっています。

 写真はポークソテー定食(850円)。人気なのは日替わりのおかずに刺身や小鉢、ドリンクまで付いた特別ランチ(950円)もありますが、刺身だけじゃなく豚肉料理が美味しいお店で、ポークソテーはお店で差が出やすいので一度食べて欲しい一品です。
 そしてロースかつ定食(950円)も豚の旨味が感じられて美味しいですね。

 他にも居酒屋さんでランチを出している所は、何処もコスパが良いと感じますね。
 和がやも、ランチメニューには載ってませんが、夜のお刺身メニューをランチに頼んでるお客さんが居ましたので、空いている時は色々融通が利くようです。
 山形の隠れ居酒屋激戦区のお店なので、切磋琢磨している味を試して欲しいですね(*´∀`)ノシ

自作の創作、コラム、エッセイに加えて、ご依頼のコラム、書評、記事等も作成いたします。ツイッターのDMなどからどうぞ!