見出し画像

2021年、minneで買ってよかったもの

この記事は minne #買ってよかったもの Advent Calendar 2021 に参加しています。

こんにちは。約1年ぶりの note です。普段 minne のWebエンジニアとして働いているひかりです。
GMOペパボエンジニア Advent Calendar 2021 でもアドベントカレンダーを書いているのでよかったら見てください。

今年 minne で購入して自分のくらしを豊かにしてくれた作品たちをご紹介します!

🛋ナカオランプさんの「ペンダントライト」

リモートワーク体制となり丸一年が経過して、ちゃんとした仕事部屋(書斎)が欲しい!となり夏に2LDKの部屋に引っ越しました。眺望も日当たりも良く、大変気に入っています。そこで仕事部屋の照明に、憧れていたペンダントライトをつけたいと探していて出会ったのがこの作品です。

元は和室だったのを洋室っぽくリノベされた部屋なのですが、和の雰囲気を残しつつ居るだけで気持ちが落ち着くような明かりを求めており、シェードのカラーを"チーク"でオーダーしました。

実際に飾っているペンダントライト

またあれこれ吟味した結果、ペンダントライトのコードを購入後自分で調整するタイプのものは全体の見栄えがあまりよくなく、どうしてもコードの長さもオーダーできるものがいい…! と思っていたので作家さんにも相談し調整してもらいました。気に入った明かりとともに毎日の生活を送れるってなんてすばらしいことなんだ…。

⛰Tozan BASEさんの「北岳のキーホルダー」

去年の記事でも書いていますが山が好きで(登る機会は少ないけど…)、同じく山が好きな父に父の日のプレゼントとして贈りました。

登山用リュックや車の鍵につけるのにもぴったりで、喜んでもらえて嬉しかったです。Tシャツやスマホケースも素敵なので次は自分用に買いたい!

作家の Tozan BASE さんは山に登り始めて20年以上経ったとプロフィールに掲載されていますが、日本各地のたくさんの山の風景が切り取られた作品たちが並んでおり、山への愛情が詰まった素敵なギャラリーだなぁと感じます。その対象のものへの作り手の愛を感じる作品を手にとれるって、なんていい体験なんだろうと思いながら購入したことを思い出します。

🍪 Frejusさんの「レーズンバターサンド」

同僚とのおやつタイムに探していて見つけた一品。

タイミングが合わず同僚とではなく家族と味わったのですが、今まで食べてきたレーズンバターサンドの中で一番美味しかった…。ラム酒の香りがとてもよい。贅沢なおやつ時間を楽しみました。友人宅へのお土産などにも持っていきたい〜!!

🌟South Windさんの「輝星と刺繍のオーナメント」

欲しいと思っていたものの、置ける場所がないし…と諦めていたクリスマスツリーも今年は部屋が広くなったので購入。ツリーのオーナメントをminneで探していたところこちらを特集で見て一目惚れ。

特に冬の星空を見るのがとても好きなのですが、星空モチーフってなんとも言えず心躍らされます。星の輝きを閉じ込めたようなロマン溢れる作品。見るたびにわくわくして、前向きになれる気がします。
ツリーに飾るぞ!と思って購入したものの、仕事部屋の壁に掛けて手を止めては眺めています。

おわりに

今年もたくさん素敵な作品と出会えて幸せな時間を過ごせました。

これまで minne で購入した作品たちについても以下の記事をはじめとして minneとものづくりと で掲載していただいたので、ぜひこちらも見てください。これを読んでくれた人が minne で素敵な作品と出会えますように。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?