見出し画像

選択に迷った時の言葉

選択に迷うことが多いコトリコなので、壁に貼っときたい言葉をかいておきました!

宝言葉_012

感覚で選ぶのは、服や、可愛い小物くらいだったら許されるけど…

人生に関するコトを、感覚で選ぶのは、かなり怖いかもしれません。
会社も感覚が合わないと長くいられない。
一日の大半過ごす場所は、吟味しないと、無理したら病みますよね💦

暮らしたい、次に行きたい環境については
めっちゃ我儘いっていいと思います。

自分のインナーセルフに(空中でもいいけど、空中全部ハイヤーセルフ)
細かくリクエストしてから探すといいです💕

私は、引っ越す時に、9割がた条件を叶えててもらいました。

マンション4階以上(4階だった)、天井が高い、風通しがいい(全方位窓がある)、南向きの窓、収納が多い(クローゼットが各自ある)
和室がある、各自の部屋がある、家賃いくらで(ぴったりだった)
角部屋、近所付き合いが大丈夫なところ
(同じ階に私んちしか無い、最上階)
大家さんが良い人(いい人で、電話をすればすぐ来てくれる)
駅近く、商店街近く(徒歩8分圏内)
風呂に追い炊きがある(でも使ってないw)

ただ階段は嫌だって言っといたのに、エレベーターだけ無くて…
「座り仕事だから、せめてこれで体力付けるピチュ」ってことだなって思っていますw(ノ´∀`*) 

ちょいと話がそれましたが…

世間の価値観に流されすぎず、自分を幸せにする選択を我儘と考えず、
自分の快適さを大事に、追求して生きていこうと思います💕

この記事が参加している募集

日常使いの身近なスピ情報発信!氣づきのシェアをしています~✨美しい絵や漫画を描くことを中心に活動中です。 よかったら活動応援サポートお願いいたしま~す💕(*´ω`)/