見出し画像

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~番外編

こんにちは。

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~①

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~②

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~③

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~④

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~⑤

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~⑥

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~⑦

7回に渡り、奇跡の快進撃を紹介させていただきました。

残念ながら、野球少年達の夢は叶いませんでした。

でも実は、保護者会長の奥さんと会計係りの私の願いが叶っていたのです。

ポニーテール女の子400px

この大会が終わって数日後。

保護者会長の奥さんから電話がありました。

「実は私、他のお母さん達には言えないんだけど、決勝戦で負けた時、内心ホッとしたんだよね」

な~んと!

私達夫婦だけがホッとしたのかと思いきや、保護者会長の奥さんも同じ思いだったとは、驚きでした。



決勝戦の前夜、主人と私はこんな事を思っていました。

「甲子園行きが決まったら、今度はベンチ入りは難しいだろうな」と・・・



夢の甲子園で、うちの息子は私達と同じアルペン席だったら・・・

そう考えると、優勝して欲しい気持ち半分、優勝しないで欲しい気持ち半分だったのです。

それに対して、保護者会長さんの息子さんは不動のレギュラーだったので、なぜ?と思いました。

すると「保護者会長だから、甲子園へ行くとなったら、もっと大変な思いをするんだろうな、と思って。

だから、もうここで保護者会長を終わりにしたいなって思ったんだよね」と。



これまでの保護者会長さんの苦労を見て来たので、この言葉に納得しました。


草原と子供

そんな思いが叶ったなんてこと、当時は全く気づいていませんでした。

こうして当時を振り返りながら、記事を書いている間に気づいたのでした。


そして更に気づいたことがあります。

実は、この時の私のお守り作りの頑張りが、後のあの奇跡に繋がったんじゃないかな?と。

そう気づいたら、人生無駄なことなんて一つもないですね^^


#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?