見出し画像

自己紹介

はじめまして。渡司未帆(わたしみほ)と申します。
時々アルバイトをしながら、コーチングを提供しております。
今あらためて、書くことにチャレンジしてみようと、noteをはじめました。


プロフィール

ホテル業界にて14年、ラグジュアリー、シティ、アーバンリゾート、ビジネス、町屋宿など、様々なホテルや飲食店での接客を経験。
また、母校のホテル専門学校にて3年、先生方の助手を務めました。

その後、結婚、出産を経て、また接客業に戻ろうかと考えましたが、勤務条件を満たす難しさを痛感。接客業を諦め、違う業界のパートを始めます。
ただ、やはりどこか満たされない…。個人で接客に関わっていける働き方はないだろうか…?と考え、そんな時に出会ったのがトラストコーチングでした。

当初は「コーチ型接客アドバイザー」を目指していましたが、コーチング自体にのめり込んでしまった私は
2021年2月、TCS認定コーチとして活動開始。
同じ年の夏、息子5歳の誕生日ということもあって、MCS認定マザーズティーチャーの資格を取得。
そして今年2023年11月、TCS認定シニアコーチを拝命いたしました。

現在は、30代から40代の方を中心に個人向けコーチング講座、
子育てに関わる方々へグループコーチングを定期的に開催しています。

noteをはじめた理由。

私は今、スクール内のいくつかのチームに所属しています。
トラストコーチングをもっと多くの人と共有できたら、という思いをどうかたちにしようか、しかし何も提案が浮かばないなぁ…と悩んでいた時に思いついたのが
学生の頃に得意だった「書くこと」を活かして、さらに広く発信することで、繋がりが広がる可能性もあるのではないか、ということ。
いつか、コーチや受講者さんの話が聞けるインタビュー記事も書いてみたい…!など、楽しい妄想もどんどん膨らんでいきました。

心が決まると、不思議と必要なことやご縁が集まってくるもので
今、私の机の上には「書くこと」にまつわる本たちが何冊も積み重なっています。
独学からだけれど、ライティングを学びながら、自分のnoteに書いて発信するを続けてみようと思います。

どんなことを書いていきたいか。

私には何人か好きなライターさんがいて、共通するのは、たわいもない日常の話の中に、新たな視点と、新鮮さがあること。
私も、読み手の方とそんな距離感で伝えていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


提供しているコーチングに関してはホームページをご覧ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?