見出し画像

西尾抹茶を楽しむ

抹茶の生産量が日本一ってどこだと思いますか..?

私は静岡だと思っていたのですが...

答えは愛知県西尾市!

西尾市にはたくさんのカフェがあって、美味しいお茶とスイーツを楽しめるみたいです。抹茶好きとしてはぜひ一度訪れてみたい....!

今回愛知に出張で行ったので、隙間時間を見つけて西尾駅に行ってきました!

私が今回行ったカフェは、西尾駅の目の前のヴェルサウォークというショッピングモールに入っている「茶々屋南山園」というカフェです。

抹茶パフェを食べてきました!

抹茶アイスとバニラアイスがトップに乗っているのですが、下に小豆と葛切りがたっぷり入っているのです。濃厚抹茶ソースと黒蜜も付いてきます。

お値段1200円ほどですが、大満足でした。

全てのメニューにお茶が付いてきます。

私は玉露を選んだのですが、とっても美味しくて感動しました! 他にもほうじ茶や煎茶も選べます。

お茶のこと勉強したいな〜と思う今日この頃。

昔は甘いジュースとかが好きでしたが、最近は深い味わいのあるお茶の方が楽しめるなと思うように。

すっかり大人(?)の味覚になってきました。

あまりに美味しかったので、店頭で3種類のお茶を買ってしまいました。

左から抹茶、玉露、ほうじ茶、です。

ほうじ茶はティーパックになっているので、出張で持ち歩こうかなと思っています。

お茶好きの方は、機会があればぜひ西尾市に行ってみてください♪

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?