初めての有料コラム&4コマ漫画です

にしゅみは、大学病院勤務の小児科医です。
小児科医になってすぐ、ひらうさ先生の発達障害診療に魅せられ指導を受けるようになりました。
そして経験を積んで5年後には大学病院で発達障害専門外来を受け持つようになりました。
全てひらうさ先生のお陰です。

ひらうさ先生は大ベテランの小児科医であり、研究や執筆、講演活動などもこなせる超一流の医師です。

尊敬できる上司であるがゆえ、私を含めまだベテランとはいえない世代(定義は難しいけど、感覚的に医者経験15年は越えないとベテランとは言えないかも) としては、対面すると緊張してしまうような存在なんです、正直な話。

ところが、ひらうさ先は悩めるお母さんたちの相談に乗るとき、本当に本当に親身になってくれるんです。

私が紹介するエピソードは、全て ひらうさ先生の実話ですが、初めての有料エピソードは、我が子は常に主役になれない嘆くお母さんとのやりとりを選んでみました。


ありふれた台詞かもしれないけれど、ハッとさせられますので是非ご購読下さい。

ここから先は

146字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いいたします。完全に有志で集まった専門家と現役ママとでnote制作しております。発達凸凹、グレーゾーンの子育てに悩み頑張る親のための分かりやすい漫画制作に必要な費用として使わせていただきます。