見出し画像

好きな人がいるっていいね!

オーストラリア・デイの金曜日
8時半に目覚めて

コーヒーとみきさんから頂いたフィナンシェ

洗濯を2ラウンドして
ようやく夏物スーツの箱をみつけて
冬物を仕舞い始めた
少し家の中が片付いた感じ
ブルーベリーを食べて

チキンと野菜のYou Foodzのフードパックに
ひーちゃんから頂いたコーンポタージュでランチ

午後にシャワーを浴びてから
メトロでCastle Hillへ移動

Castle Towers(ショッピングモール)

Country Roadとユニクロの服を見て
探していた麻のパンツやシャツがCRにあるのと
いくつか試着してサイズ感を覚えて

16時30分にひかりちゃんと
Coles前で待ち合わせ

アイスクリームやコーヒーをテイクアウト予定

1時間ぐらいのカフェ予定だったから
普通のカフェはもう閉店している時間なので
Godivaのアイスクリームかなと
スマホでメニューを見ていたら
彼女が現れた
来るのは分かっているのだけど
毎回驚く!(昨日は僕が驚かした様だけど)

でも『お腹が空いた』というので
早めのディナーに変更して
レストラン街を見て回って
イタリアンも中華も嫌だというので
Al Aseelというレバノン料理のレストランにした

Chilli Garlic Prawn 🦐 
Shishi Tawook 🐓の串焼き
Meat Kibben 挽肉コロッケ
Batata Kizbarah🥔ジャガイモ炒め
ピスタチオのパンナコッタ(見えない!)とレバノンコーヒー

サラダの代わりにポテトを頼んでしまったので
茶色い食べ物ばかりだったけど
美味しく完食した

僕が今年からジムに行こうかと思っているので
以前彼女が通っていたピラティス教室の話を聞いた
コアマッスルの話とかの話を聞いている時に
ひかりちゃんが日本の理学療法士なのを思い出した
不思議な事に僕の知り合いの女性は
看護師と理学療法士が圧倒的に多い
ワーホリで来る人達が多いからかも
そういえば今日も日本人のワーホリのお兄ちゃんが
レストランで働いていた
キッチンにいたようだけども
ウェイトレスのおばちゃんがわざわざ呼んでくれた
来てから4ヵ月だそうだ
後はビザの話といつもの恋バナ
お互いに
好きな人がいるっていいね!

デザートのパンナコッタも甘すぎず良い感じ
上にイチゴとビスケットとレバノンものらしき
未確認スイーツが乗っていた
コーヒーはJambo(エチオピア料理)のコーヒーと
同じ感じだった

駅まで歩いて
改札でお別れをした
次回はMacquarieセンターのパンダ飲茶か
Chatswoodの居酒屋なか乃の予定
時刻は18時45分

シドニーメトロのCastle Hill駅

夜にひーちゃんのFBのプロフコメントが
アップデートされたとタイムラインに流れてきて
6年前から変化が無かったものだから
ビックリした!
どうも今日取材をしていたらしい方からの
コメントとその返答だった模様
やっぱり土曜日もお仕事だねえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?