見出し画像

【39】新しい血を取り入れる。

同じ日々を繰り返す。毎日最高のパフォーマンスを発揮するために、あえて日々をルーティン化することは大切なことなのかもしれない。だけど、なんの変化もない日々を過ごしていると、退屈に思ってしまうことも多いのではないだろうか。

僕だってそうだ。毎日同じ日々を過ごしていると、新しいなにかを探して歩き回ったり、行ったことのないお店にあえて入ってみたりする。

何が言いたいかというと、ここ最近、生活自体は充実はしているのだけど、新鮮ななにかに接していないように思う。

日々の小さな部分では新しい発見はあったりするのだけど、そろそろ五感を活性化させる時期にきたのかもしれない。

その最高な手段は、旅なのではないかと僕は思う。はじめて訪れる場所、見たことのない景色、その場所独特のにおい。

旅をすると、五感がパッとひらくのだ。脳だけでなく、体全体が活性化するような感じ。

9月になった。暑さも和らいで、積極的に外に出たくなるような季節になった。

日々の色が薄くなってきたときこそ、鮮やかで綺麗な色をした血を取り入れてみる。

そろそろ一歩踏み出してもいいのかもしれないね。行こうか、旅へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?