見出し画像

NON STYLE井上さんとFUJIWARAフジモンさんは事故を起こしたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだ

『アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだ』という書籍のパクリタイトルです。

NON STYLE井上さんとFUJIWARAフジモンさんが起こしたのは事故ではなく、事件です。
シレーッと、事件を起こした張本人の井上さんやフジモンさんが「事故」と言い換えていますが、あれは事件です。

人の乗っていない車にぶつけて逃げたら「当て逃げ」です。しかし中に人が乗っていた場合は「ひき逃げ」扱いになります。
なぜこんなことを知っているかと言いますと、かつてコンビニ前に駐車していた車の助手席に乗っていたとき、背後から追突されて、逃げられた経験があるからです。
そのとき、警察の方に「人が乗っていればひき逃げになる」と言われました。
フェンダーミラーのセドリック(クレイジーケンバンドみたい)は全損です。トランクは潰れ、後部座席は歪んでいました。被害者が全損なのに加害者は逃げられるなんて、車の構造って本当に不思議ですよね。
私は、腰を痛めて全治二週間ぐらいの怪我をしました。すっかり完治したと思っていたのですが、のちのち痛みというのは現れるものなんですね、三年経ったあたりからずっと腰痛に悩まされています。
本当、外科と鍼灸指圧と椅子の買い替えで相当な金が消えていったはずですし、これからも消えていくでしょう。

井上さんやフジモンさんはそれぐらいのことをしたんですね。それを「事故」と言い換えるのは、しかも張本人が言い換えるのは違和感を覚えます。反省を感じられないんです。

反省が足りないので、恥辱のあまり崩れ落ちて欲しいです。

周りの人も「事故」と聞いたら「事件」と訂正して、都度都度、反省を促して欲しいものです。ぜひ。