見出し画像

セルフレジ、罪悪感

『パリ、テキサス』(ヴィム・ベンダース監督)みたいに書いちゃった。

コンビニのレジに行列ができていたんだけど、隣を見たらセルフレジが空いている。ってことでセルフレジでスキャンしたんだ。
「今、そちらセルフになってません」
レジのお姉さんに言われたので行列に並ぼうとした。そしたらバックヤードから店員が出てきて私の対応。
この振替休日、長い行列に並んでいるファミリーを横目に、ちゃっかり支払っちゃったんだ、私。
もう罪悪感ですよ、罪悪感。たかがミネラルウォーター2本で罪悪感です。はあ、もう嫌だ。穴があったら入りたい。

ところで、私、ヴィム・ヴェンダース監督作品が大嫌いです。と言っても3、4本しか観たことないんですが、そこそこ評価されている『ベルリン・天使の詩』と『パリ、テキサス』を苦手としているので、何を観てもダメなのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?