見出し画像

観たい映画がいっぱい。でもおしっこ問題

観たい映画がありすぎて困る。
だけど全然観られないのは時間的問題ではなく、花粉?かもしれないアレルギーがすごくて、もう鼻チンで鼻チンで。さらに老化とは認めたくないけど、おしっこ問題に襲われて。これが最大の問題。

飛行機でも新幹線でも劇場でも、常に端っこ、つまり通路側の席を選ぶのは、手刀を切りながら「さーせん、さーせん」とトイレに行きたくないから。気を遣ってるだわさ。

シンガポールからバリ島に行く飛行機は地獄だった。
フライト時間2時間だけど、ああ、ど真ん中。座った瞬間トイレに行きたい。我慢、我慢。いざバリ島に着くと税関で入国ビザを買わなきゃいけないし、細かい金用意しなきゃいけないし、膀胱パンパン。

膀胱パンパンにならないために映画が始まる前に何度もトイレに行くんだけど、当然ビールは必須。15分ぐらい?の予告やら映画泥棒やらを観ている最中にもうビールは空。というわけでおしっこ問題に突入。
もうまともに論評なんてできないよねってことで、劇場に尿瓶の持ち込みOKにして欲しいけど、いざイチモツを出しておしっこをしたら必ず逮捕される。
いやあ、困ったもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?