見出し画像

私が好きなこと

今日は、私が好きなことを書いてみます。

あれは嫌だ、これはおかしい、あの人はきらい
なんてマイナス感情を浴びることが私は多いですが、皆さんはどうですか?
私は、そんなことより好きなことについて話してニコニコしていたいのです。



音楽

NO MUSIC, NO LIFE
とはよく言ったものですね。
まさしく、音楽によって生かされてきました。
好きなアーティストと言われると、KREVA。
そして、スピッツ。
他にもたくさんいます。サカナクション。
宇多田ヒカル。玉置浩二。
最近は、MONO NO AWARE、好きです。

ライブの予定があるからその日まで生きよう。
ライブにいってもう少し生きてみようかな。
そんな風にしてここまで生きてきました。

実はサックス、ギターの演奏経験もあります。
が、私はリスナーが向いているようです。笑


シャチ

鯱。
かっこよくて、かわいい生き物なんです。
死ぬまでに野生のシャチに会うのが、
私の人生における目標の1つです。

シャチを好きになったきっかけは、小学生の頃でした。
地元の図書館に入り浸っていた私は、漫画『ブラックジャック』に出逢いました。
ここでの説明は控えますので、
もし読んだことがない方は、
「ブラックジャック シャチ」で検索してみてください。アニメもあります。
きっとシャチが好きになると思います。


料理

料理を自分でするようになってからまだ日は浅いですが、好きです。
そして、お菓子作りも好きです。
料理をしている時は、無心でいられるんです。

食事は、結構アバウトに作ります。目分量も楽しいです。あの味にしたいからこれを入れてみようかな、とか。

お菓子は、きっちり作ります。その方が確実に美味しいので、、


・・・

皆さんもマイナス感情に埋もれそうな時は、
好きなことを語って「すきだ!!!」と言ってみてください。


ちなみに、写真はご近所のおしゃべり猫さん。
猫も好きです。


では、また。

─ 無理せずいつも通りのんびり法定速度で進んでこう、不透明の向こうへ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?