[レッスンレポ]10/20 白菜の浅漬けキムチ&🍆の辛いナムル

画像1 この日はキムチレッスン🌶️『白菜の浅漬けキムチ&茄子の辛いナムル』でした。流行りもの🤧の時期でお子さまの不調でキャンセルされたお客様も…😭急きょおひとり様レッスン✨になりました。
画像2 浅漬けの白菜キムチなので、その場で切る、🧄🫚をする、塩漬けする、などさっと作れるものです。
画像3 手際よくスピーディーに進めてくださるAさん。実は私の担当美容師さま💇‍♀️いつも以上にたくさん🗣️してしまいました(私がね💦)。
画像4 できあがりはこちら。しっかり🌶️の辛さもあり食べ応え充分の味です。甘みを追加して漬けてみました!
画像5 次は🍆。まずは茹でるのではなく、レンチンで柔らかくします。
画像6 調味料はキムチと少し違って、醤油ベースです。お酢を入れた酸っぱいナムルですが、実はコレ、AUREA.中谷の実家の味です。キムチがない時は旬の野菜をさっと粉唐辛子と調味料で和える家庭料理です。
画像7 本日のレッスンはこんな感じで作り上げていただきました!白ゴマもたっぷりです。🇰🇷料理はごま油も白ゴマもたくさん使うんですよ。浅漬けキムチにも使いました。
画像8 キムチレッスンに付いている味見用ランチ。本日はパンチャン(🇰🇷おかずという意味)多めの一般的な韓国家庭の食事を再現しました。スープは干し鱈のプゴグッ🥣個人的にはこういう野菜多めのおかずをたくさん並べる🇰🇷料理が大好きです。AUREA.の韓国料理レッスンが、キムチなど🇰🇷を身近に感じていただけるきっかけになると嬉しいです。ご参加くださったAさま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?