[レッスンレポ]7/28 「おうち参鶏湯」韓国家庭料理レッスン

画像1 この日の🇰🇷家庭料理レッスンは「おうち参鶏湯」でした。いつもご参加くださる方々や友人がいて、一番と言っていいくらい賑やかな時間でした😆
画像2 「参鶏湯材料を鍋に入れるだけ!」と話す私。手羽元で作るのでこのル・クルーゼで作れる量で、非常に簡単なレシピでした🙌
画像3 参鶏湯と野菜や豆腐のジョン(チヂミ)を作り、並行して片付けのご協力をいただいているレッスン風景。
画像4 ジョンは材料に小麦粉をふり、溶き卵を付けて焼くピカタのようなもの。これも非常に簡単ですが、韓国では家庭で行う祭祀やお盆・正月などの定番メニューで、昔母の手伝いをしたのを思い出しました。
画像5 こちらが本日の「おうち参鶏湯」メニュー。キムチは大根キムチ(カクテギ)とトマトキムチでした。
画像6 基本味付けはせずに煮て、食べる時に塩やこしょうで調える参鶏湯。今回はネギや枸杞の実、糸唐辛子をプラスオンするスタイルで食していただきまし✨ご参加いただきましたKさま、Eさま、Sさま、Tちゃん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?