[レッスンレポ]8/3 「きゅうりキムチ&即席トマトキムチ」

画像1 「🥒キムチ(オイソバキ)&即席🍅キムチ」レッスンでした。🥒も🍅もたくさん店頭にある今だからこそのキムチをご提供しました。
画像2 キムチの糊やキムチダレなど、材料を揃える以外は参加者の皆さんに作業を行っていただきました。
画像3 🥒を一口大に切るところです。塩漬け時間は短いのでレッスン中に漬けられます✌️
画像4 キムチダレを完成させ、塩漬け後の🥒に混ぜ合わせます。
画像5 できあがりはこちら🥒
画像6 ちょうど良い容器にきれいに並べられていましたよ🥒✨
画像7 こちらは🍅キムチ。キムチダレさえしっかり準備すればあっという間にできます。
画像8 こちらもまたきれいに容器に入れられた🍅
画像9 ご準備された容器がドリンク用だったのにはびっくりでした😆
画像10 お味見用の🍅キムチアレンジは「ピビン麺風のそうめん」。数日前に漬けた🥒キムチと🍅キムチと一緒にご提供しました。ご参加いただいたRさん、Sさん、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?