[レッスンレポ]10/16『おうち参鶏湯』リクエスト開催

画像1 先月のレッスンレポです🙏なんと!🇰🇷料理リクエストがありまして3人さまのグループレッスンを開催しました。テーマは『おうち参鶏湯』にしました😋
画像2 実は息子の幼稚園ママたちです。忙しいママたちが集まれる貴重な日をAUREA.で過ごしてくださるなんて…✨私もいつも以上に🗣️日になりました!
画像3 参鶏湯は煮込むだけなのですが、餅米入りなのでアク取りと時々かき混ぜ担当をお願いしましたよ。
画像4 こちらはジョン作り。小さいチヂミですね。朝鮮カボチャが基本なのですが手に入らないので(新宿などの🇰🇷スーパーにはある😭)ズッキーニで代用しました。
画像5 ジョンは🇰🇷では自宅の法事や盆・お正月の定番料理。参鶏湯のアク取りも順調でした。
画像6 皆さん手際がよいので私も🗣️ながら楽チンに進行できました!この日はお子さん1名が運動会翌日の振替で急きょ同席しましたが、知ってるママたちだし遊びに集中しておとなしく過ごしてくれました。ママたちも安心して過ごせましたね。ご参加された、Rさん、Kちゃん、Mちゃん、そしてKくん👦ありがとうございました♪
画像7 薬膳Kitchen AUREA.では、過去のレッスンのリクエスト開催も承ります✌️3名さま以上のグループレッスンで調整🉑ですので、お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?