[春の薬膳]にんじん&三つ葉のチヂミ

画像1 「季節の薬膳ごはん・春」のメニュー🌸🌿第2弾!本日ご紹介するのはチヂミ。春の生産量日本一の徳島にんじん🥕と三つ葉を使います。
画像2 春🌸はストレスコントロール担当の五臓「肝」が過剰に働いてしまい、イライラ・鬱々・ソワソワなどの“巡りの悪い不調”が生じやすいんです。そこで、「肝血」チャージと気巡りUPケア目的で、にんじん🥕・三つ葉を選びました。
画像3 にんじん👉フラフラ、クラクラ、眠れない、視力・記憶力⤵︎などの血不足🩸を解消する。三つ葉👉 イライラ・鬱々の気巡り⤵︎⤵︎の「肝」ケア
画像4 この材料で作る🇰🇷料理のチヂミは春野菜をたっぷり使い、ヘルシーな仕上がりです!
画像5 三つ葉のように春が旬の”苦味”多き野菜は解毒作用が多く「肝」を落ち着かせる力もあります。五月病ケアの気持ちを整える食材として取り入れたいですね。レッスンにご興味ありましたらメッセージをください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?