見出し画像

可愛い宝物が出来た

私は最近朝4:30に起きて自分の微調整アイテムを作ることに勤しんでいる。

早起きと縫うことはどちらも好きで得意なことだ。

仕事に行く前の日課にしたら毎日出社前にタスクを1つこなせた気分にもなり、気分が晴れやかになると気づいた。

そこで今回はとても可愛い巾着バッグができたので自慢しようと思う。

私の大好きな黄緑色の巾着バッグだ。

生地はジャガードよりも硬くゴブランよりも硬い。
生地名はお店にも表記がなかったのだが、モロッコの生地であることだけは確認済みである。

この生地もモロッコにいた頃は、まさかバッグになるなんて思っていなかっただろう。

とにかく硬いので、何度もミシンに「頑張れ〜キツかったら教えてね〜」と声かけをしながら縫った。

ミシンありがとう。

紐は両面ベロア幅4cmのものを使用している。

片側のみがベロア生地のものや幅3cmのものもあったけれど4cmの方がバランスが取れており、両側ベロアの方が可愛かった。

片側のみのタイプと比べると値段が高かったから一瞬迷ったけど、妥協していいものになったことあるか?と思いこちらにした。

結果、大満足である。

スマホ・社員証・お財布・ハンカチ・ティッシュなどが入る。

ちょうどいい大きさのバッグなので静かに佇んでくれているだけでさりげなくお洒落度が上がる。

この子を中心にどんな服を着ようかクローゼットを開け、黒のタートルネックに柄シャツを合わせた。

彩度や明度は違えどバッグの緑と柄シャツの緑がリンクして自然に馴染むようなコーディネートが出来てこの日はるんるんで出社した。

このバッグを皮切りに他の形のバッグも作りたくなって現在いそいそ製作中だ。

こんなに楽しいなんて…!!
思っても見なかった!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?