見出し画像

辛い時に読むお守り🧿

自分と向き合ってしっかりと定義すると納得するし、自信になる。

意味を持たせないことも大事。
でも意味を持たせることも大事。

どっちも大事にしたい。バランスだ〜


自立する。
もっといろんな人に会う。
もっといろんな景色を見る。
綺麗な言葉を使う。
人を悪く言わない。
人を思いやれる心を持つ。
自分を見失わない。
愚痴や弱みは人に見せない。


自分で決めて、自分で選んだ道が最高に楽しいじゃん!って思いたい。


中学生の私が今の私を見たらどう思うのかな、
もっとできるはずってあの頃ずっと思ってた。
あの時の気持ちや、後悔、全てここから私が私の為に叶えるよ。どんなに時間がかかっても私が私なら大丈夫だよ。私はどこにも行かない。深呼吸、瞑想、私が大事にしたいものはもう全部私が持ってる。私が私を引っ張る。苦しくても私が私じゃなくならない限り大丈夫だから。


誰の為でもなく、まずは私の為にやるの。
理想の自分に近づけるように、一つずつ考えて考えていけば大丈夫だよ。

そういう意見もあるね〜そういう生き方もあるね〜はそれ以上議論させないスルースキルとしても使える。


仕事をする時は率先してやること。
愚痴は言わない。
私が面白いと思うことは、みんなが面白いと思うことじゃない。だから言葉はしっかり選ぶ。
ゆっくり話す。目を見て話す。
臨機応変に対応できるようにする。

大丈夫。焦ったら深呼吸してね。
何か間違ってもやり直せる。

間違ったら素直に謝る。
繰り返さない為に何ができるかを考える。
私が出会った人たちにしてもらったこと、出会った人たちのいいところを真似して自分のものにしていく。大丈夫だよ。


私がもし、人に引っ張られて今の自分が好きじゃないと思ったら、その人とは距離を置くこと。

そして、環境や人に影響される自分を受け入れる。

その時は気持ちを整理して言葉にする。

吐露する。

ゆっくりまた自分が思う美しい自分に戻っていく。


どうしても苦しくて辛くてダメだったら逃げる!!
死ぬわけじゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?