見出し画像

運とか縁とかタイミングってことにしちゃう

反省はするけど後悔はせず生きていきたい。


何かの出来事に対して

いくら考えても、当時の気持ちにそっくりそのまま100%そっくりそのまま戻れることはないから、当時のことを振り返って気分が落ち込み沼から出られなくなるなら

ああいうことが起きるタイミングだったんだ
あの時あれが起きたのは運が働いたんだ
縁ってあるんだな

この3つで捉えて次に進む、のはどうだろうか

何か出来事が起こった直後に「いい」とか「悪い」とかその出来事に飾りをつけたら、後悔の種になって執着心が生まれうる。

前向きに考えられるようになったら、
タイミング、運、縁の前に「いい」とか「悪い」とか「最高の」とか修飾語をつける。

んで、自分のこれまでの歩みを眺めて
「ほう。なるほど」とか言ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?