見出し画像

超絶苦手だった瞑想を始めました。

仕事柄?瞑想をする機会は多々あったのですが、性に合わないというか、苦手でした。

それでも、やれば何かしら効果を感じられるのではないかと、ディクシャを受け、個人的なマントラをもらいトライしたこともありましたが、全く続きませんでした(>_<)

そんな私ですが、どうして今、瞑想を始める気になったかと言いますと、きっかけはこのご時世!

3月後半頃から4月にかけて、怒涛のように沢山の情報が流れだし、果ては全国緊急事態宣言が発令され、日々変わる外からの情報に疲れてしまい、心が全く落ち着かない状態になっていたことに、はたと気付いたのです。

普段からテレビは見ないので、いわゆる不安を煽る情報は、目にしていないつもりでしたが、SNS を開いても必ず出てくるその情報を毎日目にしていましたし、緊急事態宣言が出た後には、お仕事でしているほとんどの教室を中止にせざるを得なくなってしまいました。

今思うと、それは試合終了のゴングに似ています。もしくは、フリーズしてしまったパソコンを強制終了させたようなものです。

今までのやり方の終わりを意味していますから!

少しずつ元の形に戻るものもあるでしょうが、すっかり戻ることはもうないでしょう。

はい、そこで今後の生き方が問われるわけです。

もうこれからは、外の情報がどんなに変わろうと、びくともしないような自分の軸が必要になって来ます。

それは、免疫力を上げる事にも通じますね!

***

そして私は、自分の心の余裕の無さに気付いたタイミングで、1枚の瞑想CD に出会います。

それが、写真の

Dila ×竜也

Universal Journey 

《宇宙次元の自分》にワープする瞑想CD 

です。

今日はnote 初投稿です。

息切れしないようにこの辺で、続きはまた後日に!

今日も素敵な1日になりますように☆

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

サポートとっても嬉しいです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 よろしくお願いします💖 読んでくださる方に貢献出来るよう、使いたいと思います✨