見出し画像

私の人生を変えたミートスライサー🍖

2022年、アメリカで過ごす3回目のクリスマス。

そんな日に私の人生を変えてくれてもの。

それがこのミートスライサー。

私の彼がプレゼントしてくれたんだけど、

「こんな愉快なプレゼント初めてだよ」って言われた🤣

肉屋でもやるんかっていうくらい立派じゃないですか。

なんでミートスライサーなのか。

それは、私の住んでいる地域には日本に売ってるような薄切りの肉が全く売ってないから。

日本人の多い地域には、日本のスーパーやアジアンスーパーがあって薄切り肉を買うのも難しくないんだけど、私のようにアジア人があんまり住んでいないところでは、薄切り肉を手に入れるのが難しいんだよね。

そんなわけでずっと前から、「ミートスライサーがあればなぁ」と言い続けていて、クリスマスにあげるならこれしかない!と決めてくれてたそう。

今までもらったクリスマスプレゼントで一番嬉しかったかもしれない。笑

そんなミートスライサー、何度か使ってみたけれどまぁびっくり!
細切れ、薄切りなんてなんのその。

日本で当たり前に見ていた薄切り肉が目の前に。

嘘みたいだけど、本当に感動して人生が変わった。

今まで諦めてきたたくさんの日本料理が作れる。

こんな嬉しいことはないなと改めて愛のあるプレゼントに感動した。

Instagramから

初めて作ったのは豚キムチ丼。
生活が豊かになったって興奮するくらい嬉しかったみたい笑

こんな当たり前にあった光景が当たり前じゃなくなって、
改めて日本食に生かされてきたんだって思ったし、私は日本食大好きだなって感じた。

同じように海外で暮らしていて、薄切り肉が手に入らない方、

ミートスライサー買いましょう💪🏻笑

今日は何作ろうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?