見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2020年9月)

はじめに

みなさん、こんにちは。人事広報の石間です。連休が明け、うだるような暑さは台風の発生と共にどこかへ行ってしまったようですね。

今年の初チャレンジとなりました22卒のサマーインターンも9月9日を以て終了いたしました。同時に、21新卒の内定式の準備も始まり、2世代分の新世代と関わるこの時期は、本当に目まぐるしいものです。

心地よい気候を堪能できるのはわずかなこの期間に、四季を感じることのできる心のゆとりを持ちながら、エネルギッシュに駆け抜けて夏を超えた自分を労って整え、ここから年末までまた駆け抜けたいと思っております。

それでは、第4回目の【月刊アウンコンサルティング9月号】となりました。ご覧くださいませ。

1ヶ月のできごと

1.アウンコンサルティンググループ

2dayサマーインターン 開催いたしました!

就活生の皆さんに、当社の業界がどんなところで、アウンコンサルティングは何を目指しているのか、実際の仕事内容はどのようなものなのかを深く知り、体験して頂くべく、今年初の企画「2dayサマーインターンシップ」を開催いたしました。

2dayサマーインターンレポートはこちら↓


2.マーケティング事業

【オンラインセミナー】<LIFE PEPPER様 共催>中国・韓国・台湾・東南アジアの越境ECマーケティングセミナー 開催

アウンコンサルティングと、600社以上の海外・訪日マーケティング支援実績をもつLIFE PEPPERが各国のECの基本から効率的な潜在顧客の獲得方法、ファンの作り方などを解説しました!


プレスリリース 世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】 発表

2020年7月時点の各国・地域におけるPCとモバイルの主要検索エンジンシェアの調査結果を発表しました。


【オンラインセミナー】<中国直販最大手のECサイト「JD.COM(京東)」唯一出資先フランクジャパン様ご登壇>中国向け越境ECマーケティングセミナー 開催

中国直販最大手のECサイト「JD.COM(京東)」の日本唯一出資先であるフランクジャパン様をお招きし、京東越境ECの販売傾向や実際の事例について、アウンコンサルティングからは中国人に刺さりやすいWebプロモーション手法などを解説させていただきました!


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

<Financial gym>SNS各種の運用を始めました!

7月1日にスタートしたFinancialGymは学習意欲の高い女性達が、お金の習慣化学習により、日々の節約節税はもちろんの事、その先の人生の夢や目標の設定まで確率し、今まで漠然と抱えていた人生の不安が払拭されています。大人になって学ぶって本当に素敵な事ですね。さて、まだまだスタートしたばかりで試行錯誤ではありますが、各種SNSチャンネルを着手しはじめたので、ご覧頂けると幸いです。

▼YouTube
超初心者の女性向け、難しい投資の知識を分かりやすい内容で理解出来る、毎日配信中

▼Instagram
1日1語新しいお金の知識が手に入る用語、毎日配信中

▼Twitter
習慣化学習に必要な参考図書はYou Tubeなどの情報を毎日配信


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第4回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは10月5日(月)より新オフィスでの営業を開始いたします。新型コロナウイルスの影響で半ば強制的に始まったリモートワークですが、アウンコンサルティングでは今後もオフィスを「生産の場」ではなく、「議論の場」と定義し、リモートワークを前提とした働き方にシフトしてまいります。

働き方が大きく変わる中で、社員同士のつながりやコニュニケーション、人事評価など、様々な課題がありますが、ニューノーマルな働き方の実現に向けた当社の取り組みについて、今後の月間アウンコンサルティングで紹介していければと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?