見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年9 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。日毎秋が深まるように涼しくなって参りました。過ごしやすい「秋」に、いよいよ19都道府県の緊急事態宣言が解除されるそうですね。「我慢」の時が長かったので、宣言解除に伴い、人・経済の動きが活発になることを祈ると共に、引き続き「警戒」をしつつ、コロナとの「共存」を続けていくのかとも思っております。ここからあっという間に年の瀬がやってきます。2021年も走り抜いたといえるよう、残り3ヶ月、日々しっかりと、こつこつとすべきことをしていきたいと思います。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。どうぞご覧ください。

1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

9月22日 アウンベトナム設立記念日
9月22日、ベトナム拠点であるアウンベトナム株式会社が、設立4周年を迎えました。

アウンコンサルティングの歴史について↓


2.マーケティング事業

9月15日 YouTubeSEOセミナー(オンライン)を実施しました
こちらのセミナーでは、海外向けのSEO対策における改善点の見つけ方や改善に必要な設定・お役立ちツールなどを紹介いたしました。

セミナー資料のダウンロードはこちら↓

10月開催予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.アセット事業

男性向け、家族向け金融教育FinancialGym本格スタート。
女性向けの投資学習プログラムとしてサービスローンチした「Financial Gym」。この度「男性向け」「家族向け」のサービスを新たに開始しました!

男性向けホームページ↓

家族向けホームページ↓


4.Pickup社員

【海外勤務経験あり】の副社長に聞く、グローバルマーケターに必要な経験、スキルとは?
今回は、グローバルで活躍するマーケターが、どのような経験やスキルを身に着けてきたのかを、海外勤務経験があり副社長でもある菊池の経験をもとにお伝えできればと思います!


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第16回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは毎年社員アンケートを実施し、社員データを採用ホームページに掲載しております。
https://www.auncon.co.jp/saiyou/member/#DATAFORAUN
多様性の時代、アウンコンサルティングでは今後も社員が個性を活かし、自分の可能性を最大限に発揮できる組織作りに取り組んでいきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?