見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年3 月)

はじめに

みなさまこんにちは。人事広報の石間です。桜が美しい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。新入社員の受入準備を進めつつ、間もなく社内にフレッシュな風が立つことが楽しみだと心踊る今日このごろです。聖火リレーも始まり、1年前に世界がどうなっていくのかと不安を覚えたことも、もう遠い記憶のようにも感じます。フレッシュなメンバーを迎え、我々アウンコンサルティングは、わたしたちだから出来ることを探し、チャレンジを続けながら進んで参ります。それでは今月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

3月24日 マネージャーキャンプ(オンライン)実施
新型コロナウイルス感染症を考慮し、オンラインでマネージャーキャンプ(マネージャー業務を勤める社員が対象の研修)を行いました。


2.マーケティング事業

3月23日 世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】 発表
2021年2月時点の各国・地域におけるPCとモバイルの主要検索エンジンシェアを調査し、発表いたしました。


3月24日 【3社共催】アジア向け越境ECセミナー実施
Bee Cruise 様・LIFE PEPPER様・アウンコンサルティングの3社共催でアジア向け越境ECセミナー(オンライン)を行いました。

3月24日セミナー動画請求はこちら↓

3月24日セミナー資料請求はこちら↓

4月開催のセミナーはこちら↓


3月24日 セカンドオピニオンキャンペーン実施
4月23日(金)までの期間限定で「【セカンドオピニオンキャンペーン】SEO・運用型Web広告 無料オンラインコンサルティング」を実施中です。
こちらのキャンペーンでは、SEOや運用型Web広告運用を実施されている企業様向けに、無料でプロのコンサルタントが改善点をお伝えいたします。
日本語に限らず、多言語サイト/アカウントも対応可能です。


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

FinacialGym会員向けステータスプログラム制度スタート!
会員さまの学習モチベーション向上を目的として、ステータスプログラム制度を導入いたしました。

画像1


4.Pickup社員

今回はシンガポール拠点で働きながら、シンガポール拠点とタイ拠点のヘッドマネージャーを務めるOng Chen Jie (以下、CJ)さんにグローバル人材に必要なスキルや就活生へのメッセージなどを伺いました!


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第10回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは、社員へのインタビュー、社内イベントや社員同士のコミュニケーションタイムの様子などを動画で撮影し、全社員向けに配信をしています。完全リモートワークに移行して1年超。働く場所が異なる社員同士の物理的な距離感を埋めるような取り組みについても今後、少しずつご紹介できたらと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?