【新婚旅行in🇺🇸】アリゾナ大観光!念願のアンテロープへ#03

2023年11月のアメリカ旅行の記録。
今回は写真多め。
その1&その2↓

3日目

今回のツアーはHISから申し込んだため、乗客は全員日本人。
ドライバーも日本語が堪能な日系人の方でした。

クッキードゥ

出発前の腹ごしらえ。焼く前のクッキー生地、らしい。
味は本当に甘い焼く前のクッキー!日本でも売ってほしい!
ホットケーキミックスなめてた人なら好きだと思う。

ルート66

大人気ピクサー映画、カーズの舞台になったルート66。
レトロな雰囲気が素敵。

グランドキャニオン

念願のグランドキャニオン。
ありきたりな感想ですが、こんなに広大な景色をみると、いい意味で全部どうでもよくなりますね。
全てはこの広大な自然の一部でしかない無力感が心地良い。

アンテロープキャニオン

一番来たかった場所!!
昔写真で見た光景が忘れられなくて、死ぬまでに絶対行くぞと決めていました。
本当に幻想的で、まるでDUNEに降り立ったかのよう。
(DUNE撮影地はUAEらしいけど)
アンテロープへ行ってわかったのは、私は砂に囲まれるのが好きということ!
どこまでも続く海も山々も魅力的だけど、それよりも砂の方がテンションがあがる。
アンテロープ内はナバホ族のガイドさんが案内してくれたのですが、すごく気さくな方で元気をもらえました。

ホースシューベント

ノーマークだったけれど、かなり感動したスポット。
柵がないから、気を抜いたら落ちるんじゃないかとひやひやしました。
普段はあまり信じませんが、パワースポットってこういう場所なのかな、と思わされるような荘厳な雰囲気。

本場マクドナルド

夜22時ごろホテルへ戻り、となりにあるマクドナルドへ。
自動精算機で注文を済ませます。

日本にも導入してほしい

割とすぐに食事は受け取れたものの、マックフルーリーとドリンクが永遠にでてこない!
しばらく待って、恐る恐る声をかけるとなんだかよくわかりませんが出てきました。
どういうシステム?

あと、マックフルーリーはいつものサイズでいいんだなと学びました。

4日目

ラスベガス空港

この日は移動日。
いよいよアメリカ旅行も終盤に差し掛かり、なんだかちょっと寂しい。
ラスベガス空港→ロサンゼルス空港→Uberでアナハイムへ移動します。

ラスベガス空港はF1一色!
国内線のため大きな問題もなく飛行機に乗り込んだものの、出発しない!
寝てしまったのでよく覚えていないのですが、どうやらトラブルで2時間ほど遅れての出発になったようです。

アナハイム到着

17時ごろホテルに到着。
流石に疲れが溜まっていたのか、Uberの中で爆睡してしまいました。
今回泊まるホテルは、ディズニーパークのパートナーホテル。
クラシックな内装がおしゃれ。

ダイナーの前で注文方法がわからず戸惑っていると、他の宿泊客の男性が親切に教えてくれました。
この旅行、周りの人に助けられてばかりだなぁ。

ちなみにダイナーでは「ドラゴンカクテル」なるものを頼んだのですが、でてきたのはこちら。

ドラ…ゴン…?

「ドラゴンなくなっちゃったんだよね~」とのこと。いいけどさ!(笑)
味はパイナップルの甘さとがつんとくるウォッカの風味ですぐ酔いました。

ホテルからディズニーへは無料送迎バスで10分ほどらしい。
謎のレインボーケーキを食べて、おやすみなさい。

味はなかなか…でした

次回、ついに最後のイベント・カリフォルニアディズニーパーク!

サポートいただけたら嬉しいです!