見出し画像

ぶりっこ絵描き、鳥恋うれしはずかしの喜び【鳥と恋の饗宴♡春・橘鶫賞】


春の鳥恋饗宴にて、驚くべきことに、橘鶫賞をいただきました!
ありがとうございました!


またしても、ぅうっそぉ〜!と一声挙げたあとから、ニヤニヤが止まりませぬ。
選んで下さったつぐみせんせー、ありがとうございます。

空と鳥の女王、鶫さんにいただいたこの賞と我が句を、大切にしたいと思います。

こわいもの知らずのひろ生は、お礼にこのこの拙い句を、はずかしげもなく、鶫さんに無理矢理贈ります。


空と鳥の女王、橘鶫さんへ



春空の女王羽ばたく鳥の国




鶫さん、ありがとうございました。



そして、何と言っても、鶫さんは、みんなが選んだ最優秀賞に輝きました!
おめでとうございますーーーー!

これこれ!

↓ ↓ ↓



投句前日、具体的な春の鳥を季寄せで調べてみたのですが、どうも散漫としてしまって、半ば諦めていました。
一句でもいいから捻り出したいけどな〜、と思いながら眠ってしまいました。
投句チャンスは、スケジュール的に翌朝のみ。その後は締切時間までnoteを開くチャンスはありません。でも、寝ちゃいました。
翌朝起き抜けに、羅列していた単語が、形なき鳥のイメージと一気に重なって、とりあえず俳句の形になりました。
出がけに急いで投句を済ませてみたら……
ひゃっほ〜〜!予選通過した〜!
うれしかった。舞い上がった。飛んだ!
わーいわーい🎶

しかも橘鶫賞で、俳人アポロくんと俳人亀山こうきせんせーと並んでる〜!
うそみたい(めまい)


今回コメント欄で、句へのぶりっ子疑惑。ぶりっ子判明。ぶりっ子認めて、これからはぶりっ子路線でいこうかと……うふふ



つぐみさん、はじめさん、本当に楽しい句会をありがとうございました。


「なんとなく鳥恋」





春がやってきました。

春のみんなの俳句大会【宇宙杯】の応募要項、2月25日に発表予定です。

よろしくお願いします!







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?