見出し画像

鳥と恋の饗宴 2022年・春 最優秀句発表

お待たせいたしました。
いただいた総投句数、189。
参加人数、68名。

前回をはるかに上回る盛り上がりとなりました。
ご参加くださったみなさま、そして応援してくださったみなさま。
ありがとうございました!

そして、ようやく…
189句の頂点に立つ句が決定しました!!!

橘鶫さん、おめでとうございます。

これ、忖度もへったくれもなく…
ガチで投票結果1位でした。
(だいたい忖度の余地もない)
それだけ、鶫さんの句が優れている、ということです。

そして、鶏と恋の饗宴の副賞である、橘鶫さんによる「鳥の絵」ですが…
こちらの権利は、投票2位の方へスライドということになります。

今日の呼吸使い果たして好きと言う

ちずさん、お好きな鳥または、鶫さんに描いてほしい絵を、コメント欄でリクエストしてくださいね♡

明日は、中岡はじめ賞・橘鶫賞の発表があります!
そちらも併せてご覧ください!!

大会にご参加くださったみなさま、そして投票してくださったみなさま。
さらに、応援いただいたみなさま…
ありがとうございます!
心の底から感謝です!!

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)