見出し画像

絵描きの雨上がり散歩


お散歩してたら鷺


土曜日の午後、仕事を終えて外に出ると、台風が過ぎ去っていた。
ちょうどお城の紫陽花が咲き始めた頃かしら。
雨上がりの紫陽花を愛でたくなった。
おなか空いてたけど、お天気になったので、駅まで少しだけ回り道をした。

お濠に突如、大きな鷺発見
こんなに近くで見たの初めて
とにかく大きくて、目がこわい笑
恐竜の目笑
でもすっくと立ってかっこいい
でも頭ぼさぼさにしちゃうからかわいい


頭かゆいの?
ノーノー
パンクロッカーなのさV


この凛々しい立ち姿
僕って美しいだろ



ふふん、アップにも応えるぜ
横顔が得意なんだ
キリッ



ヘアセット中
カカカカカカ!



………パンクロッカーにもなれる♪
どお?



決まった!
僕かっこいい!笑笑笑



紫陽花、まだまだ初々しくて美しかった
開花してるのは、まだ全体の30%くらい
菖蒲も競演してました


魔法の言葉に染まるのよ



まだこれからだってば



迷子の虫を休ませてあげるのよ



たおやかに大胆に
歌声はこれからね



彼女、語りかけてきたのよ




写真だけを投稿した記事は、2年間の中で初めてかも知れない。
今は展覧会のための大きい絵を描いてるけれど、花の心象画もそろそろ描きたいってあらためて思った。

何のことはない仕事帰り日記
それにしても、鷺おっきかったし笑えた〜(≧∇≦)キャキャキャ♪






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?