見出し画像

3月の期間限定聴き放題はこちら👂

audiobook.jpでは750円/月の聴き放題プラン※で、月替わりでベストセラーをお楽しみいただけます。3月の期間限定聴き放題ラインナップはこちら✨

ひと

母の故郷の鳥取で店を開くも失敗、交通事故死した調理師の父。女手ひとつ、学食で働きながら一人っ子の僕を東京の大学に進ませてくれた母。
――その母が急死した。柏木聖輔は二十歳の秋、たった一人になった。全財産は百五十万円、奨学金を返せる自信はなく、大学は中退。仕事を探さなければと思いつつ、動き出せない日々が続いた。そんなある日の午後、空腹に負けて吸い寄せられた商店街の総菜屋で、買おうとしていた最後に残った五十円コロッケを見知らぬお婆さんに譲った。
それが運命を変えるとも知らずに……。
そんな君を見ている人が、きっといる――。

祥伝社

2019年の本屋大賞で第二位を受賞!いろいろな「ひと」の温かさに触れられる傑作青春小説。オーディオブック版では9人の声優による朗読でお届けします。忙しない日々を送っている人にこそ、一度立ち止まって手を伸ばして頂きたい作品です。

チームワーキング ケースとデータで学ぶ「最強チーム」のつくり方

この本は「チームを前に進め、成果を創出する風景」を日本全国に生み出していきたいという思いで書かれました。
 当然のことながら、この本は、リーダーや管理職だけのために書かれた本ではありません。後述しますが、「優秀なリーダーが一人いれば何とかなる」という考え方では今の時代は通用しません。チームメンバーが「全員参加」で、ダイナミックなチームの動きを創出することが求められます。
 現代社会において、多くのチームが解決に向けて取り組んでいる課題は、もっと大きく、より複雑で、難解なものです。「答え」が1つにまとまるものでもなければ、過去に、誰かが答えを探していたわけでもありません。このような「見通しのきかない社会」の状況下では、どれだけ優秀なチームであっても、リーダー個人の牽引力だけでは前に進みません。
 チームを構成するメンバー全員の賢さと振る舞いこそが、チームの成果の成否を決めます。そのような全員参加のチームによって生み出されるチームの状況こそが「チームワーキング(Team+working:チームがダイナミックに動いている様)」なのです。
 本書は、リーダー、管理職だけではなく、目標に向かってチームを前に進めようとしているすべての方々に必要なチームワークについて、論じたいと思っています。

日本能率協会マネジメントセンター

チームを構成する全員の能力を最大限に発揮するには?
・役割分担したはずのタスクがまったくつながらない
・フィードバックより仲良し
・最後はいつもリーダー巻き取り
チームを前に進めたい人に送る、豊富なデータと事例で学ぶ「最強チーム」の作り方。管理職、リーダーはもちろん、チームで働くすべての人におすすめします。

読みたいことを、書けばいい。人生が変わるシンプルな文章術

「バズる記事」「ターゲットに刺さる文章」。
そんな「技術」を学ぼうとする人は、出発点から間違っている。
あなたが読みたいことを、あなたに向けて書けばいい。
電通コピーライターとして24年、自分が読みたいものを書くために退職して「青年失業家」へ。Web記事500万PV超、Twitterフォロワー46000人超。
多くの支持を得るwebライター初の著書。全く新しい文章講義、開講です。

ダイヤモンド社

テクニックよりも書きたいと思う出発点が大切、ということに着眼した新しい文章術。著者・田中泰延さんの軽快な語り口はオーディオブックとの相性がよく、ぜひ書籍を読んだことがある方にも改めて聴き直していただきたい1冊です。特典として、著者・編集者の対談も収録!ここでしか聞けない裏話もお楽しみください。

砂糖の世界史

茶や綿織物とならぶ「世界商品」砂糖.この,甘くて白くて誰もが好むひとつのモノにスポットをあて,近代以降の世界史の流れをダイナミックに描く.大航海時代,植民地,プランテーション,奴隷制度,三角貿易,産業革命―教科書に出てくる用語が相互につながって,いきいきと動き出すかのよう.世界史Aを学ぶ人は必読!

岩波書店

砂糖を制する者が世界を制す!?生活必需品の砂糖がどのように世界で発見され、文化に受容されていったのか。「砂糖」視点の世界史は今まで学んだ歴史よりも新鮮に映るはず。普段から歴史書を好む方はもちろん、なかなか世界史に馴染みがない方にもぜひチャレンジして頂きたい1冊です。

これらの作品は3月31日まで聴き放題プランでお楽しみいただけます📚

初めてのご登録の方は無料でお試しも可能!
ぜひチェックしてみてくださいね。

https://audiobook.jp/user/membership/options/unlimited

※2023年3月1日時点の聴き放題年割プラン価格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?