見出し画像

「audiobook. jp」中の人、ブログを始めます

はじめまして、「audiobook.jp」広報のSAEKIです。

「audiobook.jp」は、40万人以上の方に登録いただいているオーディオブックの配信サービスです!(いつも本当にご利用ありがとうございます!!)

縁の下の力持ちだけが知っている"隠れた魅力"を引っ張り出すブログ

サービスの裏側では、良質なオーディオブックをお届けするため日々いろいろなメンバーが動いています。そして、今までは「縁の下の力持ち」のような存在として、表に出てくることはほとんどありませんでした。

しかし、縁の下のメンバーこそ知っている”隠れた魅力”が存在していることに気づきました。そんな魅力や情報を、もっともっとユーザーの方に知ってもらいたい!

そこで、縁の下からブログというちょっとした地上に出て、各メンバーが得意な分野をもとにオーディオブックについて書いていくことになりました。

最初は、下記の4名がメインで記事を書いていきます。このブログが、少しでも役に立ったり、自分にピッタリな作品に出合うきっかけになれば幸いです!

一代目・中の人メンバー

目利きのイトウ書店

もともと読書が大好きで、休日は書店巡りをするのが趣味という本への愛が人一倍強いイトウ。大ベストセラーから隠れた名作までイトウがおすすめの逸品を、紹介していきます。特に好きなのは小説。余談ですが、熊本県出身でくまもんが話題になるととても喜ぶので、お会いした際にはぜひ「くまもん」トークを投げかけてください。

【執筆ジャンル】おすすめオーディオブック作品 など

気づき上手なマツオ

カスタマーサポートからUIデザインまで幅広く担当しているスーパーハイパーギーク女子です。ユーザーの方からいただく様々なお問い合わせに対し、「より分かりやすくするには…」の改善を日々繰り返しています。特技はリアルタイムで議事録をまとめることだそう。仕事ができる一方で、ポケモンGOにも大ハマりしている一面もありギャップにやられる人多数!

【執筆ジャンル】「audiobook.jp」アプリやサイトの便利機能、使い方など

ラジオも週刊誌も好きな情報通タカハラ

ラジオや週刊誌が好きなタカハラ。「今話題の○○」について、人一倍くわしいメンバーです。オーディオブックも、ビジネス書や小説より実録本やノンフィクション物などを聴くことが多いそう。文鳥愛深く、いつか文鳥の本がオーディオブックになったらきっとタカハラが絡んでいるはず。

【執筆ジャンル】話題、トレンド、実録やフィクションなどのおすすめ作品

あっちこっちSAEKI

イベントが好きでいろんなところに足を運びます。ユーザーさんに会うのがうれしくて、自己紹介をしたときにaudiobook.jpのユーザーの方がいると心の中で拍手喝さいするくらい喜んでいます。写真は、「笑顔で振り向いてるのに背負ってるリュックが全開そう」といわれベランダで再現しました。

【執筆ジャンル】イベントレポ・ユーザーインタビュー・新作情報など


こんな4名で今後それぞれの分野をメインに情報を発信していきます!

今後、世界一足の速い社長や北海道釧路在住のCTO、メロンパン好きなエンジニアなどなどいろんな人が登場する…かも?

みなさん、時間ができたときにはぜひふらっとこのブログに遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?