見出し画像

ウォーキング始まる

こんにちは。

昨日、久々に履いてみたジーンズがぴちぴちだったのを受け、体重を測定してみたところ、今までで最高の○○キロ‼️非公開にさせてください。

これはやばいということで、1時間のウォーキングに行ってきました。以前は、時間ではなく歩数にこだわり、1日1万歩を目標にやっていた時期がありましたが、私にとって、1万歩は6.6キロくらいあり、続けるのはなかなか容易ではなく、わずか10日で終わってしまったことがあったので、初日はまず時間で区切ろうと思いました。

それでも4.8キロを歩き、その他の買い物などで昨日は結果的に1万歩を達成していましたが。

今日は、ボランティアでなかのマイスペースという所に行ってきます。春休みの期間、子供や若者に遊び場、勉強の場所を提供するというもので、私は遊びに来た子供たちの相手をしたり、見守りをしたりする役割です。

なぜボランティアに足を運ぶのかと言いますと、気分転換なんです。

週に1度介護の仕事をしている私ですが、それが今一番ストレスになっていまして…。

1日で1週間分のストレスをもらってきちゃうんです。

居心地の良いところで、精神を安定させておかないと、どんどん嫌になってしまうんじゃないかって思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?