見出し画像

ゆきと備忘録#2020.05〜06


最近のことを、つらつら書きます。下に行くほど、個人的というか趣味の話よりになります。笑

◆ワンピースブームとfoufouのお洋服

ワンピース、実はあんまり持ってなかったんですが、foufouというブランドに出会い、ワンピース3つも買ってしまいました…!

(実は来月届くものもあるので、正確には4つ🤭)

元々は3月頃、名古屋で試着会が開催される(そこでお洋服の試着が出来、後日専用ページで商品の予約購入ができるシステム)、ということで申し込んでいて、行ける予定だったのですが……まぁ、世の中の状態的に中止になりまして😔

救済措置として、身長別に色んなモデルさんが着丈を見せてくれたり、インスタライブの配信があったり、で試着会が当たっていた人は予約が出来るようになり……

そこで迷いに迷って2着も注文しちゃったんですよね!でも可愛いので大満足です!!!

▼お買い上げしたprimitive one pieceのlight sideと、back to mono

2つとも、お家で気軽に洗濯出来るものを選んだので気負わず普段も着れて、light sideは特にきれい目なのでちょっとウキウキする予定の時にも着れるので……本当に大満足です☺️💕💕

前のノートに書いたKBFのワンピースも近い頃に届いたんですが、この3つを着てたら、すごい、ワンピースがいっぱいあるワードローブっていいなって思いはじめ……

▼KBFのワンピース

画像1

イメコン的に、PDキュートallで、ガーリッシュもボーイッシュもアバも一応いけるんですが、

こう、ガーリッシュのみの服とか、ボイ的にOKの服とか、上手く組み合わせて着れる場合もあるんですが、合わせられないアイテムとかもあり……

そういうのをトップス、ボトムスで3種類分?とか買ってたら大変だし、朝選ぶのも手間がかかる、服も増えるばっかり……みたいな問題の1つの解決策としてワンピース!いいんじゃない!!!って思ったんですよね。

5月に髪をばっさり切ったのもあって、似合いづらくなった、甘めのガーリッシュ?顔キュート?っぽい服があるんですが、

ロングでもショートでも似合う、アレンジのきくワンピースを揃えるのはいいかも…という感じで。

(light sideも他のワンピースも、ショートでも似合うのでよかったぁ〜〜と思った覚えが……)

そんなこんなでワンピースブームです…さらっとどこにでも着てけるワンピースがいっぱいほしい!デザイン性があって、布が多めだとなお良し!!!という感じです☺️

▼昨日届いたドイツメディカル…黒ワンピースも着こなしたい!!!


◆買ったもの

あんまり外に出ず、かつマスク生活だとこんなにも買わないんですね…びっくりしちゃう、自分に😂笑

画像3

と、いうわけでここ2ヶ月のそれらしいお買いものはこの子たち。

・キュレル UVエッセンス

・パラドゥ ミニネイル BR04 イブニングラグーン/SV04 クリスタルトリュフ

・レブロン ダイヤモンドトップコート

・ロレアルパリ カラークイーンオイルシャドウ 26 パールローズ

ロレアルパリのは↓のツイートを参考にして買いました!サマーらしい上品なくすみ感だけど、黄みよりでも青みよりでもないので、シルバーラメとか足して使ってます!お上品な職場向けって感じ!

レブロンの廃盤になった前のトップコートをよく使ってたんですが、それより今のがパワーアップされてるのがわかって良かったです!


◆映画の話

画像5

つい先日、久しぶりに映画観てきました…!

前から気になってた『ドクター・ドリトル』と『ストーリー・オブ・マイライフ』の二本。

『ドクター・ドリトル』の方は、原作の本は読んだことなかったんですが、俳優・声優のキャストさんが目当てで…😔

でも、楽しく観れました!これきっと、家族連れとかにいっぱい入ってもらって、随所、シアター全体で笑いながら観るのがいいタイプの映画だな…と快適な一人空きの映画館でちょっとさみしく思いました。

『ストーリー・オブ・マイライフ』の方も、若草物語を読んだのがはるか昔の記憶、みたいな感じでしたが、

女兄弟のいる私にささる場面が盛りだくさんで……

兄弟がいなくても、女性としての生き方とか、将来とか、そういうことを考えたり悩んだりしたことがある方にはきっとグッとくる場面がいっぱいあるはず……

……私はぐずぐず泣きました。隣の隣の席のお兄さんも泣いてた 笑

時代としては、南北戦争時代のアメリカなので、その頃の服が好きな方とかも楽しいと思います!四姉妹の、それぞれの個性が出た服は、本当に見てて楽しいです。

画像7

画像6

あと個人的に、次女のジョーが、レディなのにちょっとカッコいい感じの服、スタイルで、ドツボだったので、終始イメコン脳の私は

「ひゃ〜〜ジョーほんとカッコいい……あっ、その服もいい……えっ、ちょっと待って、あ、あぁ最高ーーー!!!!!」

という感じだったので、直線系大人顔好きな方、ぜひ観てある箇所で私と同じ気持ちを味わってほしい……お願いします………


◆漫画の話

最近読んで面白かった漫画のおすすめを😊

①SPY×FAMILY

結構有名なのかしら…?私は知らなかったんですが、テレビでノンスタイルの井上さんがおすすめしてて、読んでみたら面白かった!!!ジャンプ+で読めます!

スパイ、殺し屋、異能力持ちということをお互い隠して偽装家族をする話なんですが、みんなそれぞれ普通にいい人でほっこり面白いです!私は主人公(?)のロイドさんと、後々出てくるダミアンが好き……

②ほしとんで

画像4

某番組の俳句コーナーが好きだったりするんですが、こちらは芸術学部の小説方面に進みたい青年が、なぜか俳句ゼミに入ってしまうお話…

出てくるゼミの先生や仲間たちがまぁキャラが立ってて面白い上に、自分もその俳句ゼミに参加してるような気分になってくる…楽しいです😊

LINEマンガでも読めます!!!

(今知ったけど、ガイコツ書店員本田の方と同じ作者さんだったんだ…)


◆趣味の話

ほんとにただの趣味の、オタク的な話なので、あれなんですが……初めて推しの立体物を買ってしまったので、聞いてください……あと、香水も 笑

画像8

4月から大好きなゲーム『文豪とアルケミスト』がアニメ化しておりまして、なんかこの機を逃すな的な勢いでグッズ化とか、オンリーショップとか、コラボとか、なんかもうほんとに色々展開がされてまして…

まぁ見にいったら買ってしまったんですよね…!

今まで推しの顔がついたものはクリアファイルとかしか買ったことがなくて、アクスタもぬいも、手を出したら戻ってこれないと思っていたので、買ってこなかったんですが……

こう、覇権ジャンル、とは言い難い(?)ので(アニメ化までしてるのに、どれくらいの人気なのかファンもいまいちよく分かっていない)、

いつこの供給が途絶えるかわからないし、買う側としてもこの機を逃してはいけないのでは……?

みたいな心境になり、買ってしまいました………

なんか、ぬいぐるみも出るらしいのでそれも予約してしまったんですよ……

あぁヤッテシマッタ、という気分でもあるんですが、家にいる時間が増えたので、ふとそこを見ると推しがいる、というのは良いものだな、とも思ってます!えぇ、後悔はしてません…!!!

なんか、そんなご報告をしたかっただけです😂

ちなみに、私がお熱のアニメは、放送延期をはさみつつ、ただ今1〜7話の一挙放送が見れて、来週金曜から8話再開なので、もし興味あれば……↓

(アルケミストにより転生した過去の文豪たちが、本や文学を守るために戦う……というような話です。アニメのメイン2人は芥川龍之介と太宰治)


◆生かしてくれるもの

実はずっと楽しみにしてた大型イベント(初の東京ドーム!)とかが無くなったりして、しょげたりもしてたんですが(まぁ状況的にしょうがない)

少しずつ、出来ることも増えてきて、全部が全部元通りとはいかなくても、

のんびりのんびり、元気にやれるよう、こんな感じで5・6月過ごしてました。

可愛いお洋服も、コスメやアクセ、映画も漫画も、本もアニメも、イベントも演劇もミュージカルも、他人から見たら"不急不要"なものに、大好きなそれらに生かされていたんだなぁ……と実感しながら、それをもう手放さなくていいように、握りなおしながらまた明日から頑張りたいと思っています。

それらを作ってくれている方々に感謝をして、しっかりお金を払って生きていきたい!です!!!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!


▼私を6月まで生かしてくれた、大好きな舞台と、エモいツーショット2枚

画像9

画像10




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?