Lakshmi

30代で海外旅行に目覚めた遅咲きバックパッカー、現在は働きながら短期で旅するフラッシュパッカーです。A型らしく細かい下調べをしつつ、飽き性で詰めが甘い性格ゆえ、予想外な展開に。 旅歴→https://note.mu/atype_pakker/n/n9a17513fd350

帰国の日

1月4日の昼間に、台湾茶を大量に飲んだせいか、この日は眠れず、 眠れない中、桃園空港へ行く道程と時間を確認。 1月5日スケジュール逆算 12:00 桃園空港→小松 フライト …

台湾シャンプー

旅のハイライトは「台湾シャンプー」。 ガイドブックで見た中で私が選んだのは「小林髪廊」。 私が行った時間は、お客さんゼロで「台湾シャンプー」と言ったら、指をささ…

本場の魯肉飯

台湾茶を飲んで休憩の後は、中山地下街からの台北地下街。 おしゃれな界隈も楽しいけど、現地の人の雰囲気をより強く感じられるこういう場所の方が面白い。 日本のアニメ…

ローカル感がいいね

1月3日(金)・台湾3日目はのんびりスタート。 台湾に来たら、夜市だけではなくて、朝市も行けたらいいなと思っていたら、台湾の朝市は昼近くまでやっているようで余裕で…

牛肉麺と台湾101

台湾人の友達に「台湾は夜に歩いても大丈夫なの?」と聞いたら、「全然問題ないよ。特に台北は!」ということで、台湾の夜は長い。 なので、途中でごろ寝休憩を設けて、無…

「Over30女子・元バックパッカーの初・東アジア【台湾】」目次

※これは2020年の旅の記録です。 【 旅のルート 】 1.出発前 ・メジャーな国ほどビビってる ・食い倒れ欲張り計画 2.   福岡 ・約一年ぶりの福岡 3.   台湾(台北)…