見出し画像

台湾シャンプー

旅のハイライトは「台湾シャンプー 」。
ガイドブックで見た中で私が選んだのは「小林髪廊」。

私が行った時間は、お客さんゼロで「台湾シャンプー」と言ったら、指をさされてコース表を見せられた。

・アロマコース 600元
・リラクゼーションコース 800元

「ガイドブックでは台湾シャンプー300元と書いてあるよ」と聞いたら、「今はこれだけ」と答えられた。

予想外の出費だけど、アロマコースを選んだ。

ココアみたいな香りがする不思議なお湯を飲んで待っていると、先生みたいなベテランの美容師さんが登場し、いきなりシャンプーを噴射しスタート。

マッサージが気持ちいい~と思ってウトウトしていると、
「シャシ~ン」と言って、私の頭に角ができていた。

その後、クジラ、ハート、ソフトクリーム、ミッキーなど、計5つ作ってくれて、洗い流してシャンプー終了。

楽しかったし気持ちよくてうっとり。

この後一旦宿に戻り、その後に西門の夜を楽しもうと思っていたが、もう満足してしまったので、シャワーを浴びて寝ようと思ったが、昼間に飲んだ台湾茶のカフェインで朝の4時過ぎまで結局眠れなかった。

画像1

※2020年1月1日~5日 
「Over30女子・元バックパッカーの初・東アジア【台湾】」


いただいたサポートの使い道は今後の旅資金とさせていただき、皆様に旅情報や体験談を共有させていただきます。