マガジンのカバー画像

Over30女子・元バックパッカーの初・東アジア【台湾】

14
運営しているクリエイター

記事一覧

帰国の日

1月4日の昼間に、台湾茶を大量に飲んだせいか、この日は眠れず、 眠れない中、桃園空港へ行く…

Lakshmi
4年前
1

台湾シャンプー

旅のハイライトは「台湾シャンプー」。 ガイドブックで見た中で私が選んだのは「小林髪廊」。 …

Lakshmi
4年前

本場の魯肉飯

台湾茶を飲んで休憩の後は、中山地下街からの台北地下街。 おしゃれな界隈も楽しいけど、現地…

Lakshmi
4年前

ローカル感がいいね

1月3日(金)・台湾3日目はのんびりスタート。 台湾に来たら、夜市だけではなくて、朝市も行…

Lakshmi
4年前

牛肉麺と台湾101

台湾人の友達に「台湾は夜に歩いても大丈夫なの?」と聞いたら、「全然問題ないよ。特に台北は…

Lakshmi
4年前
2

士林夜市で再会

2014年、私は初めてバックパッカーとして旅をしていた。 東南アジアを周遊し、そこからいきな…

Lakshmi
4年前
1

一年の健康を願う in 台湾

1月3日(金)・台湾2日目は、 楽しみにしていた台湾の朝食からスタート! 前日にフラッと歩いたときに、"明日はここで食べよう"と決めていた。 薄焼餅油條(揚げパン) と 甜豆漿(豆乳)。 ワクワクしながら待っていると、思っていたイメージと違った。 私のイメージは、お皿に豆乳が入っていて、そこに揚げパンを浸して食べるものだった。 となりの人は、豆乳と揚げパンを別々に食べていたし、これが今のスタイルなのかなと真似して別々に食べたが、帰り際に別のテーブルを見たら、カップの蓋を

台湾時間

両替は諦め、所持金2000円ほど。 待ち合わせの「剣潭(チエンタン)」へ向かうため、まずは西…

Lakshmi
4年前

いきなり金欠

台湾に到着してまずしたことは、台湾に住んでいる友達への連絡。 事前にAmazonで購入したsim…

Lakshmi
4年前
3

台湾旅はじまる

小松発、モツ鍋(福岡)経由、台湾旅。 元旦を挟んでいるせいで、モツ鍋が食べられず失敗だっ…

Lakshmi
4年前
3

約一年ぶりの福岡

2019年12月31日。 布団の中で目を閉じながら除夜の鐘を聞いて爆睡。 新年の朝はダラダラと過…

Lakshmi
4年前

食い倒れ欲張り計画

2019年から2020年、私の年末年始の休暇は、 12月29日~1月5日の8日間。 短期留学を諦めた私は…

Lakshmi
4年前
1

メジャーな国ほどビビってる

昨年9月にふと、短期留学で英語を学びたくなり、年末年始の休暇を利用して、一週間の短期留学…

Lakshmi
4年前
1

「Over30女子・元バックパッカーの初・東アジア【台湾】」目次

※これは2020年の旅の記録です。 【 旅のルート 】 1.出発前 ・メジャーな国ほどビビってる ・食い倒れ欲張り計画 2. 福岡 ・約一年ぶりの福岡 3. 台湾(台北) ・台湾旅はじまる ・いきなり金欠 ・台湾時間 ・士林夜市で再会 ・一年の健康を願う in 台湾 ・牛肉麺と台湾101 ・ローカル感がいいね ・本場の魯肉飯 ・台湾シャンプー ・帰国の日 ※2020年1月1日~5日  「Over30女子・元バックパッカーの初・東アジア【台湾】」